無料ブログはココログ

« 上野原トレイルレース | トップページ | 台風直撃 »

2011年9月20日 (火)

またまた台風

台風がやってくるのでもちろん?仕事は休みに。この辺は長時間降ることがないので、朝からランニングに出かける。

走りながらどこに行こうか考え、久々に遠州三山巡りを決行。

まずは可睡斎。あまり訪れることはないが、観光客も来る立派なお寺だ。

Ca3i0085

サクッと本堂まで行きUターン。次は法多山を目指す。法多山はお団子で有名だし、いろいろなイベントをやって若い人も訪れるお寺だ。さすがに早朝は団子屋で働く人がいたぐらいだ。

Ca3i0087

最後に油山寺を目指すわけだが、この頃から蒸し暑さにやられ、調子よく走れなくなる。でも立ち止まるほどじゃないのでぼちぼちと走る。

かなり疲労したが油山寺に到着。まずはジュースを買い一気飲み。それから歩いて本堂に向かう。ここは目にご利益のあるお寺。最近、老眼&視力も落ちてきたので、ちゃんと参拝しようかと思ったが、お金を持っておらずちょっと見て退散。裏山を抜けて家に帰ろうとした途中に修行の滝があった。あまりの暑さでしばらく滝に打たれてみる。頭が冷え、気持ちよく家路についた。

Ca3i0088 Ca3i0089 Ca3i0091

昨日、全力に近いスピード10キロほど走ったのが効いていたのか、それとも蒸し暑さのために脱水症状だったのか、3時間ちょっと30キロ弱のランニングだったが非常に疲れた。ある程度のスピードである程度の距離を走る練習をしないと、フルで自己新なんて無理そうだ。あと一ヶ月ちょっと、しっかりがんばろう。

午後は小僧と2人でららぽーとにお出かけ。ゼビオの入り口にいるクマの股を潜り抜けて遊んでいたら、もっと小さい子が真似してやりだした。こらこらそんなの真似しちゃダメだよ。

Ca3i0093

« 上野原トレイルレース | トップページ | 台風直撃 »

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/41863064

この記事へのトラックバック一覧です: またまた台風:

« 上野原トレイルレース | トップページ | 台風直撃 »