無料ブログはココログ

« 仕事後ラン | トップページ | 伐採 »

2011年8月21日 (日)

休日

今朝は地区の河川の草刈。いつもよりは朝遅かったが、ゆったりできない朝食だった。

終わってから畑の整理。ピーマンを残して、後は抜いてしまい、土を耕す。土作りをしたいが、次に何を栽培するか決まってないので、しばらくは放置になるだろう。

そのあと小僧と妻は自転車、俺は走って近所を散歩。むしむしして汗びっしょりになる。

午後は車で出かけ、まずはデンマーク牧場。小僧はヒツジに葉っぱをあげ喜ぶ。しばらくそこらを散策するが、蚊に10ヶ所以上刺され痒い痒い。

Ca3i0067

次に御前崎まで足を伸ばす。浅瀬に入ってる人達がいたので覗いてみると、ヤドカリを取っていた。よーく見ると、小さい貝が動いてる、それがヤドカリだ。何匹か捕まえて小僧に見せるが全く興味なし。それより足を海につけてるほうが楽しいようだ。

Ca3i0068

そのあと灯台まで行ってみた。有料なんだね。せっかくなので入ってみた。小僧は喜んで階段の上り下り、外に出てはしゃいでいた。探検みたいで楽しめたようでよかった。

Ca3i0069 Ca3i0071

もう明日は仕事かぁ。雨でも降らないかなぁ?

« 仕事後ラン | トップページ | 伐採 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/41302163

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 仕事後ラン | トップページ | 伐採 »