無料ブログはココログ

« 盆休み | トップページ | 最終日 »

2011年8月15日 (月)

帰省

先ほど実家より帰宅。やはり自宅は落ち着くなぁ。

14日の朝からプラレールの鉄道博に行く。会場前から行列ですごい人だ。入ってすぐのとこの機関車の運転をできるとこでまず遊ぶ。

Ca3i0043

それから有料アトラクションは長蛇の列となり、無料のプラレールで遊べるとこに入る。制限時間は20分ほど。とりあえずレールを一周繋ぎ、列車を走らせる。あっという間でタイムオーバー。小僧には物足りなかったようだ。

Ca3i0049

しばらく模型が走ってるのを見たり、お土産を買ったりして、人でどうしようもないのでいったん退散した。

時間を潰し、午後3時過ぎに再入場。4時半で終了のためだいぶ人が少なくなっていた。ゆっくり模型を見たり、アトラクションで遊んだりと、午前中より短い時間で充実したものだった。

Ca3i0053 Ca3i0054

今日は屋内プールのある施設「ゆらら」にいった。とにかく小僧は大喜び。2時間以上ぶっとうしで遊びまわる。中年夫婦にはキツく、昼食後ぐったりしていた(笑)さすがの小僧も帰りの車の中で寝たが、起きたと思ったらハイテンション。電車を乗りに行く羽目になった。

休みはもう一日。家のことを少しやって、小僧と遊んで、ランニングも少しと、いつもの休日のように過ごしたい。

« 盆休み | トップページ | 最終日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/41223053

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 盆休み | トップページ | 最終日 »