無料ブログはココログ

« 考察? | トップページ | ぼちぼちと »

2011年7月24日 (日)

休養

おんたけから1週間。ダメージからのリフレッシュのため、今月はしっかり休もうと思っていた。しかし、台風後は涼しい日が続き、思いのほか身体も軽くなり、今日はとうとう12キロほどだがランニング。暑くないうちに走ったので気持ちよかった。

とりあえず平日は庭造りの続きをしようと思う。庭一面に生えた雑草取りと、レンガをただ土に埋め込むアプローチを作る予定。夕方とりあえず、20個ほどのレンガを買って並べてみた。モルタルとか使わないので、ぺこぺこするとこもあるが、それはそれでよしとしよう。土に馴染んで、目地から草が生えるのが理想だ。まずければ、土に埋めてあるだけなのでやり直せばいい。2週間ぐらいかけてゆっくり作ろうか。

仕事は相変わらずだが、ヒル多発地帯に突入。毎日噛まれてはいるが、血を吸われる前に気がつき、大事には至っていない。ヒルよけスプレーとかは高くて多用できないが、市販の虫除けスプレーに同じような効果があり、それをヒル退治に携帯してる。塩でもいいけど、取出しが面倒だったり、湿気たりするので個人的には使ってない。とにかく現場までの距離がだんだん近くなっているのが救いだ。

さて今週もがんばります。

« 考察? | トップページ | ぼちぼちと »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/40942867

この記事へのトラックバック一覧です: 休養:

« 考察? | トップページ | ぼちぼちと »