無料ブログはココログ

« 夜ラン | トップページ | 誕生日 »

2011年6月27日 (月)

なぜか休み

起きると外は曇り、雨は降ってない。朝食を摂り、仕事の支度をして、6時前の天気予報を見る。結構降水確率が高く、山の方には雨雲もかかっているようだ。いつもの現場は無理だとしても、他に何か仕事があるだろうと思っていたら、「今日は仕事がない」との連絡が入る。ということで走りに行こうと支度してたら、小僧がお漏らしをして大騒ぎ。小僧もすっかり目を覚まし、一緒にゴミ捨てに行き、そのあと野菜の収穫。あっという間に7時になり、俺は走りに行くが思ったより身体が重く、30分のスロージョグで切り上げる。

雨は朝ちょっと降っただけで、晴れたり曇ったりの蒸し暑い日。小僧をプールに入れ、俺は小屋作りに励む。何とか骨格だけはできた。屋根はポリカの波板を張る予定だが、側面はまだ未定。人生同様、行き当たりばったりの作業だ。

Ca3i0011

午後は垂木をそろえ、色を塗る。あとは材料がないのでまた今度。柵を作ったときの板が余っていたので、それを使って簡単なテーブルを作る。外で何か物を置く時に使えばいいでしょう。涼しい時に外でご飯も食べれる??

Ca3i0010

ちっちゃな畑のミニトマトとズッキーニが想像以上に育ち、他の野菜の成長をジャマしている。それでもインゲンは実を成らすのですごいものだ。

Ca3i0012

最後に小僧のプール。昨日は午前午後と3時間は入っていた。今日も1時間ぐらい。今年はどれだけここで遊ぶのだろうか。

Ca3i0013 Ca3i0003

« 夜ラン | トップページ | 誕生日 »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/40574450

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか休み:

« 夜ラン | トップページ | 誕生日 »