無料ブログはココログ

« 安倍川源流を目指して | トップページ | GW最終日 »

2011年5月 4日 (水)

GW

2日の午後に実家で家族と合流。ジャスコに行くと献血車が来ていて、久々に400CCの全血。疲れが溜まっていたのでとんでもない検査数値が出るかもしれないけど、まぁしょうがない。

3日の午前は小僧と電車を見に行く。でも乗りたいと言い出したので、運動場前まで乗車。列車や新幹線なんかをしばらく見ていたが、遊び場を求めて競技場の方に行く。野球場で高校野球が始まるとこで、最近、県内負けなしの静清工が出るとあって結構な人出である。何を思ったか小僧が見たいと言い出し、しょうがないので600円を払って入場する。小僧は始まる前の練習で満足してしまい、試合などどうでもいい状態。とりあえず2回表まで見たがそれで球場を後にする。3回表にホームランだ出たらしいが、見れずに残念だ。

Pa0_0015

午後は新しくできたベイドリーム清水に。ジャンボエンチョーはいろいろあって楽しかったが、あとはちょっといまいち。雑貨屋やスポーツショップとかがないからかな?でも静岡清水にはこういうとこ少ないから、これはこれでいいかな。

今日はジャスコで仮面ライダーショー。小僧はいまひとつテンションが上がってない様子。帰ってから「みんなうるさかった」と冷めた感想を言っていた。

Ca340307

午後は小僧を親に預け、妻とそこらを散策。近所の一度行ってみたかったコーヒー屋でお茶したり、リサイクルショップを見たり、のんびりすごす。散策中、ある家の傍らに見慣れた自転車が。あれは俺の自転車?乗らなくなって自宅に置いといて、大分前に親に処分してもらったやつだ。23年ぐらい前に買って、12ぐらい前までは乗っていた。確かめるためにこっそりチャリをチェック。ちゃんと俺のネーム入り。久々のこんな場所のご対面でびっくりだ。

Ca340306

空気の抜けたタイヤ、バーテープは俺が巻いたヤツがそのままで、はがれかかってる。タイヤも当時のままかも。トップチューブに大きなへこみがあり錆びていた。とても乗れる状態じゃないけど、今なおこうして残っていたのはうれしかった。

GWは明日で終わり。あっという間の休みだった。家で庭いじりをしたかったというのが本音。あと明日は走るのをやめて完全休養に当てて、6日からの仕事に備えたい。

« 安倍川源流を目指して | トップページ | GW最終日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39863313

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 安倍川源流を目指して | トップページ | GW最終日 »