無料ブログはココログ

« 雨上がり | トップページ | はなはなはな »

2011年5月15日 (日)

夕方登山

土曜日、仕事後、現場から岩岳山、それから職場までのランニングをする。

木俣山の中腹ほどからスタート。仕事で自分達でつけた作業歩道を木俣山山頂まで登る。27分ほど。そこから入手山まで8分ほど。そこから下ってもうひと登りで岩岳山に、スタートから56分。少し休んで、小俣林道に下りる一般的な登山道を進む。稜線は岩場が続き、それなりに慎重になる。林道手前の植林地が倒木の嵐だ。数年前に間伐をしたが、それが影響したのか?かなり大規模だから、よほどの突風が吹いたのだろう。林道からしばらく上り、つらい。舗装路に出てから10数キロの下り、これまたつらい。それから5キロほどの平坦路、がんばって走る。夜8時、3時間27分ほどで到着。予定より30分速い、ちょっとがんばりすぎたか、時間の割に身体がしんどい。でもまあ、いい走りが出来たと満足。

今日は6時過ぎに起きて、庭の水やりをしてから30分散歩。意外に身体が軽く、走りたくなったが我慢してみる。朝食後、月見の里で行われた「クリマ」に行く。HPhttp://fec.hamazo.tv/フリマで小僧のためのプラレールを半分ほど買い占める。まめやさんでお茶したり、野外ステージを見たりで楽しむ。帰宅後、庭を少しいじり、プラレールで遊び、今年初めて自転車に乗る。5分ほど、ほんのわずか。こんなにサドルが高いのかとビックリ。自転車もまた一からやり直しだ、本格始動は年末かな?

なんだかんだの週末、充実してました。 

« 雨上がり | トップページ | はなはなはな »

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/40000289

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方登山:

« 雨上がり | トップページ | はなはなはな »