無料ブログはココログ

« チャレンジマラニック60km | トップページ | いろいろな今週 »

2011年4月10日 (日)

休日

朝はのんびり6時半起床。散歩と軽いランニングを1時間弱。

8時近くから朝食。休日の朝食はパンとまめやのコーヒー。これだけで休日を満喫。

朝食後は小僧の鯉のぼりを出す。日が悪いけど、まいいか。

それから妻が作ったサンドイッチを持って、家族で愛野公園に行く。丘の上の桜は満開。花見の家族連れが多い。

110410_11120001

小僧は転んでばかりですこぶる機嫌悪し、たまらん。昼食後、俺は少し昼寝、気持ちがいい。

それから菊川駅前周辺で行われていたイベントを見に行く。レンガ倉庫の中では若手芸術家の作品が並んでいた。

110410_14380001 110410_14460002

作品もさることながら、茶工場として作られたこの建物の造りをじっくり見学。幅が不ぞろいの床板材の並びがおもしろく新鮮だった。

110410_14450001

作品は全て購入できるようで、妻はこんな作品を買って、早速、家の中に飾った。

110410_20120001

わかりづらい?

家に帰ってからまたひと仕事。ちょっと囲って、土を耕し、土を足し、一坪弱の畑ゾーンを作る。まださらに土を足して土作りをし、畝を作って完成予定。少しだけど野菜も作りたいな。

110410_17450001

さあ、明日からまた仕事、がんばりますか。

« チャレンジマラニック60km | トップページ | いろいろな今週 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39562143

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« チャレンジマラニック60km | トップページ | いろいろな今週 »