無料ブログはココログ

« いろいろな今週 | トップページ | 帰り道にて »

2011年4月17日 (日)

掛川・新茶マラソン

6時起床。体が思い。やっぱり昨日走りすぎたか?

8時過ぎに到着。9時過ぎまでのんびりしていて、それからアップに軽いジョグ15分ぐらい。

10分前にスタート位置に。5千人のスタートをするにはコースが狭すぎないか?とにかくアクシデントに気をつけてスタートする。

今日はのんびりムードで時計を持たずに走る。いつものトレーニングよりちょっと速いかなぐらいのスピード。10キロ通過48分ちょっと。今日はこんな調子で最後まで行こう、3時間30分は楽に切れる。20キロ通過1時間36分台、この10キロも48分だ。中間点に時計掲示がなかったが、1時間41分台だろう。まだまだ疲れていないし、この調子なら最後まで楽に行ける感じだったが、だんだん物足りなくなってくる。

残り20キロぐらい、もう少しスピードを上げてみる。だんだんレースを走ってる感じになってくる。この感じならもっとスピードを上げても最後まで持ちそう、気持ちを切り換えガンガンペースになる。25キロ通過2時間弱。30キロ後の登りも楽に登れる。35キロ通過2時間46分。3時間15分は厳しいかな?残り5キロぐらいからさすがにしんどくなってくる。でもペースは落とさないようがんばる。40キロ通過3時間5分台。最後はいっぱいいっぱいになったが3時間14分57秒(ネットタイム3時間14分08秒)、何とか途中から目標にした3時間15分を切れた。

先週は40キロ走、昨日は25キロほど、今日は後半だけスピード上げたのでハーフを走る感じで走れこのタイム。それなりに力がついているのか?

次にエントリーしてるのは7月のおんたけ100キロ。その前にGWに山にこもり、6月も何か入れたいとこだが今のとこ未定。暖かくなってきたし、山を攻める季節になってきた。

« いろいろな今週 | トップページ | 帰り道にて »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39645743

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川・新茶マラソン:

« いろいろな今週 | トップページ | 帰り道にて »