無料ブログはココログ

« でも一番好きなのは | トップページ | 安倍川源流を目指して »

2011年4月24日 (日)

庭のその後

まだまだ平年より低い気温の毎日だが、いろいろな雑草も生え始め、ようやく緑が庭に増えてきた。

芝生の代わりにと先月に植えて枯れそうになっていたスーパーイワダレソウことクラピアが青々してきて、増え始めた。一緒に植えたクローバー類と庭を覆ってくれるのが楽しみだ。

Ca340275

あと業者に植えてもらったイングリッシュオークも芽吹きだし、一安心。自分で植えたコナラは1本だけ芽吹いた。あと2本、大丈夫か?

Ca340274_2 Ca340280

畑のラディッシュや小松菜はいい感じになってきた。ブルーベリーの花も咲き始めた。

Ca340276_2 Ca340281

仕事で拾ってきた丸太類もなんか多くなり、所狭しと並んでいる。昨日買った猫もよく見ると可愛らしい。

Ca340278 Ca340279 

午後は法多山で行われていたコトコト市に出かけた。以前行った時より店も増え、大々的なイベントになってきた感じだ。今回は特に買ったものはなく、お茶をしてくつろいで帰ってきた。

Ca340286 Ca340287 Ca340283

室内は不思議な空間。小僧はダンゴを喰らい、相変わらずだ。

帰りにグリーンパークに寄り、アロニア(チョコレートベリー)とジャボチカバ?を買ってきて植えた。今さっきジャボチカバを調べてみたら、南米原産の果実のなる木だった。熱帯の樹木で霜の降りるようなとこでは枯れるそうな。木肌からカバノキの仲間と思って買ったんだけど、大違い。妻にもすこぶる不評。でも植えてしまったものはしょうがない。冬を越すように祈り、近所の度肝を抜くような実をつかせてみたいものだ。

« でも一番好きなのは | トップページ | 安倍川源流を目指して »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39741203

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のその後:

« でも一番好きなのは | トップページ | 安倍川源流を目指して »