無料ブログはココログ

« さくら | トップページ | 休日 »

2011年4月 9日 (土)

チャレンジマラニック60km

本日はチャレンジマラニック60kmに参加。小田原から金時山を登り箱根路を走るコースだ。しかし、震災の影響で距離が40キロほどに短縮。しかも今日の天候の悪さで、金時山を回避し、舗装林道を貫けるコースとなった。

このイベントはレースではなく、基本は集団走行である。5人ほどでグループを組むことになり、近くにいた中年5人で組を作ったが意外にみんな走力があり、常にトップ集団を走ることができ、思ったよりしんどい行程となった。

途中、休憩が長く体が冷えてしまうことがあったが、全体的に気持ちよく走れた。時計を持たずだったので正確な時間は分からないが、休憩込みで5時間半ほど。正味4時間そこそこかも。もうちょっと長い時間走りたかったのが本音だが、この天候(標高の高いとこは暴風雨)なら仕方なしか。

温泉に入ったあと、やたらものを食べ、帰り腹が痛くなる。家に着く頃には治まった。体重はいつもと同じぐらいに戻っていたが、体脂肪が5.6%でびっくり。さらに食事をしたから体脂肪も戻したはず。

さて来週は新茶マラソン。キロ5分のイーブンペースで3時間30分切れればいいかな。とにかく、暑くても天気がよければいいな。

« さくら | トップページ | 休日 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39550293

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジマラニック60km:

« さくら | トップページ | 休日 »