無料ブログはココログ

« 庭造り③ | トップページ | ちょっとロング »

2011年3月13日 (日)

汽車の旅

今日は早朝から20キロのランニング、朝食後、柵を少し付け足し、それから家族で天浜線を乗りに行った。

森駅まで車で行き、1日フリー切符を購入して汽車に乗り込む。

まずは天竜二俣で降りて、転車台の見学をする。小僧も最近はトーマスのおもちゃで遊ぶから、多少は興味ありそうだ。

110313_11030001

車両が入り、回転し始める。怖がりもせず、じっと近くで見つめる。

110313_11040001

見終わるとおなかが空いたのか、だんだん機嫌が悪くなる。しまいにはわざと線路にはまって寝転ぶ始末。

110313_11100002

30分ぐらいの見学が終わり、駅の外に出て昼食。その後次の汽車が来るまで近くの蒸気機関車のある公園で遊ぶ。中に勝手に入れて、すっかり運転手気分で遊ぶ小僧。でもすぐに汽車に乗る時間、残念。

110313_12370001 110313_12380001

次は西気賀で降り、プリンス岬?を散策。親子で腹ばいになって浜名湖をのぞく。何かいたかな?

さて、次はどこに行こう?でもみんな疲れて眠くなってきた。結局どこにも降りず、終点の新所原まで行き、そのまま折り返しで森まで帰る。小僧はずっと寝たまま・・・・

110313_15160001

空いてたので2席独占だ。

森に到着してから、妻が一度食べてみたかったというソーセージ屋により、ソーセージ、ベーコン、レバの燻製を購入。夕飯のおかずになりました。おいしかった。

110313_17210001

最近の休日は庭のことばかりで、小僧を怒ってばかりいたので、今日はみんなで楽しく過ごそうと思ったけど、どうだったかな?

さてこれからは自分のこと中心の休日になりそうだけど、時間を大切に過ごせればいいな。

« 庭造り③ | トップページ | ちょっとロング »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39216247

この記事へのトラックバック一覧です: 汽車の旅:

« 庭造り③ | トップページ | ちょっとロング »