無料ブログはココログ

« 庭造り その後 | トップページ | 汽車の旅 »

2011年3月10日 (木)

庭造り③

今日は15日までに使わなきゃ消滅してしまう有給休暇が7日残っているたので、休んで家族で1日庭造りを敢行した。

妻は買ってあった植物を花壇に植え、俺は柵に使う板に色を塗り、南側14メートルほど柵を作る。

板は桧の野地板。オークションで格安でゲット。明るいブラウンで着色。

110310_11250001

2時間ほどで40枚ぐらい塗る。作業台がなく、中腰ばかりで結構辛かった。

午前中に少し組み立ててみる。板を張るとこは妻に見立ててもらう。

110310_11470001

お、なかなかいいかも。

午後も4時過ぎまで作業。何とか格好がついた。

110310_16100001

地が硬くて、杭が割れたり、予定の位置まで入らなかったりで、よく見ると雑で格好悪いけど、遠目から見るとなかなかいい感じだ。人目をさえぎる柵じゃなくて、アクセントをつける柵といったとこか。

110310_16100002

小僧もいっぱい手伝おうとうろちょろしていたが、全て邪魔なことをする結果になるので、ずっと怒られっぱなし。一番疲れたのは小僧か?

だんだん庭らしくなってきたけど、まだまだやりたいことだらけ。焦らずぼちぼちやっていこう。

« 庭造り その後 | トップページ | 汽車の旅 »

いえ」カテゴリの記事

コメント

あはははsmile
せっかくのお手伝いも怒られましたかww


お疲れ様^^
どんどん形になってきますね~

楽しみconfident

どうも。

小僧はやることなすことダメだしくらってました。

今日から西側にドデカイ家が建ちはじめました。
西日がほとんど入らなくなるのはかなり残念。

庭の使い方も少し変わるかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39181868

この記事へのトラックバック一覧です: 庭造り③:

« 庭造り その後 | トップページ | 汽車の旅 »