無料ブログはココログ

« 汽車の旅 | トップページ | 小笠山周辺 »

2011年3月20日 (日)

ちょっとロング

昨日は午前で仕事を済ませ、午後は山ありのランに出る。

現場が春野町勝坂、入地沢の口から北側の尾根を上がる。しばらく道があるがそのうちだんだんはっきりしなくなる。迷ったかな?と思いながらも国有林と民有林の境の尾根をひたすら登ると、なだらかな場所に出る。そこのピークが入地山だ。三角点のある場所だ。

110319_14160001

しばらくはなだらかで走るに気持ちがいい。

林道に出て、しばらく登ってスーパー林道に到着。スタートして1時間半弱。そこから天竜の森の中の作業道を行き、竜頭山山頂に着く。2時間弱だ。

110319_15210001 110319_15160001

北向きの林道にはまだ雪が残っていた。

そこからスーパー林道に出て、ひたすら南下。秋葉山上社を参拝。既に午後5時を回り、だんだん暗くなってきた。麓に下りて、温かいココアを飲んで一休み。職場までもう一息。鉄塔へ続くトレイルをつなぎ職場まで行く。途中からライト無しでは走れなくなる。スピードも少し落ちるし、慣れた道のはずなのに、2回道を間違える。慣れているからすぐに間違えたのが分かったが、初めての道だったら・・・・と思い、さらに集中。

無事に職場まで到着。5時間11分。前日まで調子が悪くロングをやる準備をしてなかったので、これだけの時間を無事走れれば今日のところは満足である。補給食と防寒着をちゃんと用意できてれば、もう少し長く夜を体験したいとこだった。

本日は早朝に起きて30分ほどランニングのあと、30分ほど庭の耕し。

それから浜松の公園まで行き息子を遊ばせ、お昼から志都呂のイオンに。小僧と一緒に妻の誕生日プレゼント選び。ストールとウサギの置物を買いました。ウサギはアメリカンアイドル放送中のTVに乗っています。

110320_21350001 110320_21360001

明日も仕事休み、さて何をしよう。

« 汽車の旅 | トップページ | 小笠山周辺 »

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39301944

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとロング:

« 汽車の旅 | トップページ | 小笠山周辺 »