無料ブログはココログ

« ごちゃごちゃしてきた | トップページ | 春野、東から西へ »

2011年3月27日 (日)

体重計

10年ぐらい使っていた体重計がダウン。体脂肪も計れる物だったが、末期には20%前後を示し、全く当てにしてないものだった。

なので先日新しい体重計を購入。もちろん今度はアスリートモードがあるヤツだ。

早速計ると、体重61キロ台の体脂肪7%後半、肉体年齢は28歳と出た。うーん、これがホントの値?ま、これからはこれを目安にしよう。と思いつつ何日かハードなトレをしたあとから現在まで、体重59キロ台、体脂肪7%前半を維持している。59キロって高校の人生で一番身軽だった頃じゃないか。ホント??

今年はハードなレースをいくつか予定しているが、身軽になることは歓迎だが、必要以上に落ちるのは怖い。早くこの体重計に慣れて、体調管理をしっかりとしよう。

« ごちゃごちゃしてきた | トップページ | 春野、東から西へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

きゃああああああああああ何そのコントロールの仕方。
ムカつくわー(笑)

あぁ・・
ドックまで1ヶ月きっちゃたのに体重一向に変化なし。

でも肉体年齢私も28歳♪
ま、これは何目安なのかわかんないけど若くでる事はいいことよねcoldsweats01
体脂肪が劇的に違うけどcoldsweats01

ども。
ドックのために気をつけるより、全てをさらけ出して引っかかった方がいいじゃないbleah

基準は知らんが、若く判定されるのは気分がいいね。

ところで体重、そろそろみぃに追いつかれる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39389694

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計:

« ごちゃごちゃしてきた | トップページ | 春野、東から西へ »