無料ブログはココログ

« うみ | トップページ | 中止 »

2011年2月27日 (日)

庭造り

昨日、山から丸太を少々いただいて、皮をむき、庭の草木を植えるとこと植えないとこの境に敷いてみた。敷くのは簡単だけど、その前に皮をむくのは一苦労。しかも走ったあとだから。

本当は防腐剤でも塗ればいいのだけど、面倒だし、腐ったらまた新しい丸太をもらってくれば済むことだし、そのまま使用した。

110227_17260001

何だこれ?って思うかもしれないけど、これだけでだいぶ前と感じが変わった。本当はブロック脇に木の柵を作る予定だけど、まだ材料が届かず作れていない。それができればかなり庭っぽくなると思うな。

午後にまた浜北緑化木センターに行き、たくさんの花木を買う。オリーブ苗をまたも買い、これでオリーブの木が8本になる。あと庭の真ん中にあるイングリッシュオークの隣にコナラを植えたいと妻に言ったら見事却下。しぶしぶ諦めたが、何か大きくなる落葉樹もう1本植えたいものだ。

110227_17290001 110227_17290002

しかし、木の皮がてんこ盛り。庭に隅にでも置いときたいが、強風で舞ってしまうので困ったものだ。

« うみ | トップページ | 中止 »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/39040872

この記事へのトラックバック一覧です: 庭造り:

« うみ | トップページ | 中止 »