無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

12月31日大晦日、いつになくせわしない年末。

引越ししてから7日目に入り、この家での生活もだいぶ慣れてきた。

早朝ランニングも3日目45キロぐらい走ってるか?

101231_07240001

今年最後の日の出。寒いが朝日を浴び走るのは気持ちがいい。

今年は家を建てたり、仕事もメンバーが変わったり、身内が大きな病気したり、いろいろ変化が大きい年でした。でもそれなりに充実していて、個人的には満足できる年かな。

来年は新たな挑戦もしたいし、いつも以上に飛躍できればと考えてる。

でもやっぱりみんな元気に暮らしていければいいでしょう。あんまり考えずにいつも通りでいいということかな。

そんなことで、みなさんよいお年を。

2010年12月30日 (木)

外構

この寒空の中、急ピッチで外構の工事をしてもらいました。

予算の関係上、玄関前だけに植栽をしたけど、やっぱりボリューム的に物足りなさが感じる。あとは自分で何本か木を植えたり、草花を植えて華やかにしたい。

101230_14040003_2

あと庭は焦らずぼちぼち。でも雨が降るとグチャグチャになるから、歩くとこだけは何とかしないとね。

とりあえず何とか新年を迎えそうです。

101230_09270001_2

ちなみに小僧と近所の神社に行ってお参りした。

2010年12月29日 (水)

ブログの引越し

引越し完了。

ん?コメントは移動しないのか?

2010年12月22日 (水)

引越し

ここに引っ越します。

2010年12月21日 (火)

完成

日曜日に引渡しが終わり、いつ住んでもいい状態に。

駐車場も年内にはできそうだし、電化製品も今週揃うので、今週末は引越しの予定。

とはいっても必要なもの&大きな家具を運ぶくらい。

残りはぼちぼち。

家の引越しもそうだけど、このブログも引越し予定。

暇な人は探してみてください!?

C_71 C_81

E_1f_271 E_2f_101 E_2f_231

2010年12月12日 (日)

うーむ

今週は3日間10キロずつ走る。計30キロ。

とりあえず大会も入れず、ピリッとしない日々だけど、

引越しが片付いたら、5月20日目指しがんばります。

見学会も無事終了

土日と5組の家族が見学に来たようだ。

地球民家を気に入って見に来る人ばかりだから、概ね高評だったらしい。

そういえば、うちらも完成後の生活している家を2件見学しに行ったなぁ。もうかなり昔のように感じる。

来週、引渡しになるが、ぼちぼち引越しして来年から住み始めればいいかなぁなんて思っていたが、出来上がった家を見ると今日からでも住みたいと思った。

2週後までに大体の電化製品はそろうので、必要な物だけ運び込めば、今年中に生活できるのかな?

今年の年末はいつになくワクワクしている。怪我をしないようにしないと。

ラストスパート?

今日まで完成会をやってるんだけど、申し込みはわずかだったらしい。

この工務店らしくない外観が原因?ま、そんなことは気にしないけどね。

101210_06330001

それより、想像以上の事務手続きの慌しさ。いろんな順番が狂っちゃって、住めるのはいつになることやら。ま、ぼちぼちやるさ。なんとかなるさ。

101205_11000001

101205_11000002

101205_11000003

先週の画像。家の中を靴で走り回ってる小僧。

2010年12月 5日 (日)

いよいよ

内壁も塗られ、もう少しで完成といった感じ。

足場が外れ、家が丸裸のよう。

101127_06320001

工務店のHPを見るとこんな記事が。

http://www.ban.co.jp/ivent/ivent.htm#木浴完成内覧会2010121112

いつの間に決まった?まあいいか。

そろそろ引越しの準備を始めないとね。

今週は

とりあえず仕事後に走る。

水~金曜、10キロ。

土曜、15キロ、計45キロ。ちょっと疲れた。

2010年12月 1日 (水)

11月

11月は3日間で36キロ走っただけ。

今月は200キロぐらいは走りたい。とりあえず今日は10キロ。

朝霧ロゲイン

11月28日は1年ぶりで家族でロゲイン。

5時に家を出て、7時過ぎに到着。冷え込みは厳しいが、晴れてて気持ちのいい日になりそうだ。

スタート前、小僧もやる気満々。コース取りはお任せしよう。

Dscn148700

スタートしてしばらくは小僧のペース、あっという間に誰もいなくなった。

チェックポイントは難なく見つかるが、のんびりなので寒くなる。小僧を背負ったり歩かせたり、ぼちぼち進む。でもたまには小僧も走る。

Dscn148900

お昼にスタート地点に戻り、お昼ご飯。30分も休憩、荷物を整理し身軽にし、小僧を背負い戦闘モードに。

残り1時間半で6ヶ所周るが、妻に背負子を掴ませ引っ張りまわす。上り坂も走らせる。時間内に予定通り周れて個人的には満足だが、妻は「何で走ってるのか分かんない」とブツブツ言っていた。小僧は午後はほとんどねんねで、こちらとしては助かった。

Dscn149100

今回も楽しく終わったロゲイン。1月の地元清水も出たいのだけど、どうでしょうか?

帰り、実家に一泊。父は酒をしっかり飲み、元気そうだった。次の日はガンダム見学。

Dscn149800

101129_13270003

小僧は砂利の上でゴロゴロするのが気に入ったらしい・・・

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »