無料ブログはココログ

« 先週は | トップページ | 結果 »

2010年10月17日 (日)

富士・鳴沢紅葉ロードレース(ハーフマラソン)

今回は家族同伴で前日から会場近くのホテルにイン。

小僧はもちろん、妻も同伴は初めてなので、レースというより旅行のついでにレースが組み込まれた感じになり、ちょっと締まらない感じになりました。

ホテルの食事がビュッフェだったので、当日朝も食べまくりでお腹がぽちゃんぽちゃん。アップうもほとんどせず、スタート位置に着く。

スタートしてちょっと込んでいたが、それほど前へ行く人がおらず、グラウンドを出る頃には自分のペースで快適に走れた。空気がひんやりと乾燥していて、走るには気持ちよすぎるくらいだった。しかし、胃がもたれ、時折何ともいえない気持ち悪さに見舞われた。

前半は途中からは延々と続く上り。コースを全く頭に入れていかなかったから、上りで足を使い切ってしまわないか不安な走りになる。10キロ、44分ほど。

11キロ過ぎたぐらいから下り中心に。今度は大腿やふくらはぎに故障が来ないかしばらく加減するが、足が慣れてきたら快調に飛ばす。

最後までペースが落ちることなくゴール。1時間27分50秒台。年代別6位まで記録が発表されていたが、1分及ばなかった。

自己記録には遠く及ばないが、とりあえず1時間半切れればと思っていたからOKでしょう。

次はフルマラソン。こっちは自己記録更新と行きたいがどうなることやら。

今週は、

火曜~金曜、仕事後15キロラン。

日曜レース、21キロ。

週合計、81キロ。

月合計、229キロ。

« 先週は | トップページ | 結果 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263261

この記事へのトラックバック一覧です: 富士・鳴沢紅葉ロードレース(ハーフマラソン):

« 先週は | トップページ | 結果 »