無料ブログはココログ

« 基礎工事 | トップページ | 中だるみ? »

2010年9月26日 (日)

休日

今週は雨とかで週休3日になった。

だからといって何するわけでもないが、ごちゃごちゃとなんか忙しかった。

この休日にテレビを買った。32型でいいと思っていたが、お店で実物を見ながら妻が37型がいいと言い出したので、結局37型の録画機能付きのテレビを買う。家の中ではやっぱ大きい気がするが慣れてしまえばいいのだろう。でもハイビジョン放送でない番組は画面が荒くなりかえって見にくい。まあしょうがないと諦めよう。

あと去年の6月以来、お店に髪のカットしに行く。その間、3回ぐらい妻にやってもらっていたが、さすがに収拾つかなくなり、お店でバッサリ短くした。すっかり髪が薄くなり、禿げ上がるのも間近かも。

100925_21140001

今日は昼前から山へドライブ。コンビニでお弁当を買い、秋葉山上社に行く。参拝してからそこで昼食。小僧はうんちしたり、おしっこ漏らしたりで何回も着替える。

100926_12290001

そのあと、天竜の森まで行き、車の中でみんなで昼寝。起きてから竜頭山に登る。ここは結婚前に妻とデートした場所。今回は3人でと思ったが、すぐに妻はリタイヤ、車に戻ってしまう。そのうち小僧も歩かなくなり、抱っこで山頂を目指す。距離は1キロぐらいなので、難なく到着でき、記念撮影。

100926_15260001

100926_15240001

帰り道は冷たい雨に降られ、少し濡れてしまったが、無事非難小屋まで行き雨宿り。そこで少し遊んでから帰りました。

また今度、近場で見晴らしのいいとこがあれば一緒に行ってみたいよ。

« 基礎工事 | トップページ | 中だるみ? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263278

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 基礎工事 | トップページ | 中だるみ? »