無料ブログはココログ

« 中だるみ? | トップページ | 帳尻合わせ »

2010年9月30日 (木)

上棟式

29日、大安、快晴。

上棟にはもってこいの日になりました。

朝8時、作業開始。小僧と2人で見に行く。早速クレーン作業で小僧は釘付け状態。

100929_07550001

下準備ができていたので、どんどん柱が立ち上がる。1時間そこそこでだいたい柱が立った!?

100929_08220001

小僧と公園で遊んだりと休憩まで時間を潰す。10時の休憩には1回と2回の間の梁とかが入ってしまう。はやい!!

100929_10570001

午後は3時の休憩前に行く。屋根も塞ぎ始めて、雨風しのげてもう寝泊りできる?

100929_15040001

南側からのショット。平屋に見えます。

100929_16080001

夕方、クレーン作業も終わり、小僧はオペレーターさんに運転席に乗せてもらう。でも意外にもビビって固まって何もできず。

100929_16120001

作業も終わり、2階に上がり、ごく簡単な上棟式を行う。

100929_17060001

職人さんたちと乾杯をしてお開きに。

いろいろ気を使って疲れた一日だったけど、天気もよく、トラブルもなく、とてもいい日になった。また違うワクワク感が沸いてきました。

関係者のみなさん、どうもありがとうございました。

« 中だるみ? | トップページ | 帳尻合わせ »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263274

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式:

« 中だるみ? | トップページ | 帳尻合わせ »