無料ブログはココログ

« ばてばて | トップページ | 盆休み »

2010年8月 9日 (月)

次から次へと

7日は地元の花火大会。

歩いて10分ぐらいのとこの、歩道と田んぼの水路とのわずかなスペース?に陣取り、2時間花火を堪能。途中、風向きが悪く、煙で全く見えない時間帯もあったが、最後の富士山や乱れ打ち?はしっかりと見え楽しめました。あんなにのんびり花火を見れたのは久しぶりだったなぁ。

100807_20530001

さて、家の方はほとんど決めることがないくらいに決まり一安心と思いきや、次は外溝という部門が待っていた。外溝は工務店と付き合いのある専門業者を紹介されたが、予算が全く足りない状態なので、気持ち程度の仕事しかやってもらえないかも。こっちは時間をかけて、自分たちでぼちぼちやり続けるしかないだろう。

今回、仕事をしてもらうのは工務店はココ。

http://www.ban.co.jp/

ここの「沐浴」というシリーズで建ててもらいます。外壁が今までにない色を使うのでどうなるか心配だけど、なんか素敵な家が建ちそうな予感。

盆過ぎに地鎮祭、9月末に上棟、年内に受け渡しがされる予定。楽しみです。

« ばてばて | トップページ | 盆休み »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263319

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へと:

« ばてばて | トップページ | 盆休み »