無料ブログはココログ

« 盆休み | トップページ | 疲労が溜まる »

2010年8月18日 (水)

帰省

13日、お昼前に出発。ところどころ渋滞でのんびり帰る。帰ってからすぐにお墓参り。それから帰ると、いとこの家族がきていた。頭のデカイ小僧で遊んでくれて、「三頭身」という単語を覚えさせる。しばらく「さんとーしん」が小僧のマイブームに。ちなみにいとこの子が描いてくれた小僧の絵。

100816_21030001

14日、午前中はエスパルスドリームプラザへ。妻はフリマ、俺と小僧は海水浴が目的。子供と一緒に肩までつかる大人は俺一人。久々の海だったので、子供無視で思う存分泳ぎたかったがガマン。ちなみにここは遊泳禁止。

午後は県立美術館でトリノ・エジプト展。人が多すぎてさらっと流す。ロダンの方で少しのんびりする。

100814_144000020001

夜は地区の盆踊り。全く踊れず。抽選でラップが当たる。

100814_19160001

15日、GWに行けなかった日本平動物園に行く。30分前に着きしばらく並ぶ。とにかく朝から尋常じゃない暑さ。小僧もグズリ気味。案の定、動物に興味を示さず、とにかく抱っこ抱っこで全く歩かず。しかし、ユンボを見つけたときだけもうダッシュ!!こいつの頭の中には重機のことでいっぱいのようだ。とにかく暑いので水遊びスポットに行ったら、改装中でやってなかった。一通り回って、逃げるように帰る。

100815_08370002

うちに帰り昼寝。夕方俺と小僧とで散歩。電車乗って新清水、清水駅前銀座を通り清水駅まで歩き、そこから草薙駅、そこから静鉄に乗り換え帰宅。小僧は電車をいっぱい見たのも喜んだが、駅前の工事現場で、パイルドライバー?アースドリル?などが見られ喜んでいた。

100815_16380001

その夜帰路につく。東静岡駅までガンダムを発見。

100815_19460001

渋滞もなく無事帰れたけど、暑いのと布団が合わずよく眠れなかったのと、長時間の小僧の抱っこで背中がこってしまい、何ともいえぬ疲労感でいっぱいの里帰りだった。

« 盆休み | トップページ | 疲労が溜まる »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263317

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 盆休み | トップページ | 疲労が溜まる »