無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月12日 (月)

契約

この1ヶ月はいろいろ進展あり。

先月末に土地の農転許可が下り、支払いや登記の方も無事済み、晴れて自分の土地になった。

地盤調査は良くもないが悪くもないという結果。でも特別な補強はすることなく家が建つということで一安心。

工務店とは、だいたいの家の仕様、予算の見積りが決まったので、先日契約を結ぶ。これからは細部を決めていく段階だ。

当初は板張りの家だけど、ちょっと洋風な感じをイメージしていたが、ここに来て思い切って南欧風に決定した。簡単な絵を描いてもらうが、結構いい感じ?

東面の玄関側を見た図

100711_21170001

南面の図

100711_21180001

この調子で問題なく進めば、今年中には完成しそうだ。すごくワクワクしてきた。

少しだけやる気に

ここのとこずっと、走ったり走らなかったりの日々。

しかし、2ヵ月後にレースを入れたので少し焦ってきてる。走るのも20キロ未満ばかりで、長い距離、長時間行動には非常に不安。なかなか練習量を増やせる時間はないが、コツコツ積み上げ、ベースを少しずつアップさせたい。

先週は職場から秋葉山のトレイルを1時間40分ほどかけて往復したが、すっかり筋肉痛。でもやっぱり山を下るのは気持ちよかったね。

今年は全くモチベーションが上がらないが、何とか例年並の力まで上げて行きたい。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »