無料ブログはココログ

« 少し前進 | トップページ | 草刈 »

2010年5月24日 (月)

最近の出来事

水曜日の仕事中に軽いぎっくり腰に。その晩は寝返りが打てず、あまり眠れなかった。次の日、近所の接骨院で針を打ってもらいリラックス。トレーニングの再開はまだしてないが、仕事はそれほど不安なくできるので一安心。

金曜日、仕事の帰り道、パンクを直している自転車乗りに車を止められる。タイヤ交換に苦労してる感じだったので手伝おうとしたら、家まで車で送ってくれのこと!話しをしてたら、去年プールで何回か話しをした熟年トライアスリートだった。プール以外であったのは初めてだったので全くわからなかった。と思ったのだが、先日、買った土地の土地区画整理組合にうかがったときに、組合員として働いていた方だった。今後はご近所さんになるらしい。

そのNさんは、自分でパンクが直せなく困っていて、いつも道中でパンクすると奥さんに迎えに来てもらうはずが今日に限って留守だった。そこにたまたま通りかかった俺がトライアスリートだし、しかも顔見知りの人ときて、さらに今度ご近所に。さらにさらに話しをしてくと、仕事関係でも共通の知り合いがいることがわかった。なんと偶然とは恐ろしいことだ。今度彼はドイツのアイアンマンに出るらしいが、バイク練習より、タイヤ交換の練習をした方がと思ってしまうのだった。

無事、家まで送り、たくさんの野菜をいただきました、ありがとうございます。

ところで今年に入ってから、どうも新聞や雑誌の細かい字が見えにくくなり、老眼を自覚したのだが、先日ホームセンターで老眼鏡を試したとこそれほど感じよくなかったので、ただ視力が落ちてきたのかなぁなんて思っていた。たまたま今日行った雑貨屋におしゃれな老眼鏡?があったので試してみたら、気持ちいいぐらいよく見えた。やっぱ老眼だったのね。妻に見立ててもらい、

100523_22450002

こんなのを買う。家で新聞を読んだら字がはっきり見える。でも長時間してるのはまだ辛い。こうしてだんだんひどくなっていくのだろう。

« 少し前進 | トップページ | 草刈 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263332

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 少し前進 | トップページ | 草刈 »