無料ブログはココログ

« GW | トップページ | 再開? »

2010年5月 5日 (水)

GW②

3日に実家に帰省。思ってたほど道が混んでなくてよかった。久々にじじばばや犬と出会えて小僧は大はしゃぎ。俺は連日の暑さ&ドライブで疲れ気味。

4日は朝から動物園に行く予定だったが、8時半頃、既に動物園渋滞が始まっていたので変更してドリームプラザに向かう。

とりあえず海賊船クルーズに乗るためだったが、ちょうどフリマが開催されてて時間まで買い物となる。俺と小僧はすぐにユンボのおもちゃを見つけ購入。小僧は夢中で全くその場から動かなくなる。

100504_09410002

何とかなだめて船に乗り込む。日差しは強いが海上の風は気持ちがよかった。コンテナを積んだ大型タンカーや、港のクレーンなどたくさんの機械が見れて小僧も大喜び。

船を下り、食事後、小僧は海で水遊び。全身びしょびしょになりながら清水の海を満喫しました。

100504_12500001

5日はエコパで行われたイベントに参加。

俺と小僧はオリエンテーリング、妻は連日のフリマである。

小僧は機嫌が悪いと全く歩かなくなるが、今日はその日。しょうがないので背負子でおぶってのスタート。スタートしたら今度は俺が本気モードに。知り尽くしたエコパ内、地図見ただけでチェックポイントのイメージが湧く。走れるとこはできるだけ走り、10箇所のポイントを迷うことなく回りゴール。25分ぐらいでのゴールだった。

その後しばらく公園内で遊び、とある住宅を見るために丘を越えて法多山方面に歩く。住宅の外観を遠目で見ながら行き、法多山の門前の食堂で昼食。

午後も少しエコパ内で遊んでから帰宅。

あっという間の4日間。疲れたけどリフレッシュできました。

100418_06550001

100418_07010001

« GW | トップページ | 再開? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263341

この記事へのトラックバック一覧です: GW②:

« GW | トップページ | 再開? »