無料ブログはココログ

« 最近の出来事 | トップページ | 2歳 »

2010年5月24日 (月)

草刈

今日は悪天候のため仕事は休み。

でも結構止み間があったので、朝から土地の草刈をする。

100524_08130002

まだものすごいという量ではないけど、放っとけばすぐに伸びてしまいそう。涼しいうちに一回刈っておくのがいいだろう。

ざっとだけど1時間ほどで刈り終える。しかし、手前右に水が溜まって池のようになってる。どうやら配水管の前に土が溜まり高くなってしまい、水がうまく流れないようだ。簡単に土を掘って溝を作ってやり、とりあえず水は流れるようになった。

あと刈った草を寄せたり、ゴミを拾ったりでもう1時間。どしゃぶられる前に終われてよかった。

100524_10070001

家に帰り、家の周りに転がってる桧の丸太で表札作り。チェンソーで板状にして、それから布ヤスリで磨いたが、切り口が汚いのでなかなかうまく仕上がらない。形も長方形じゃないし、自分の性格に似て変なものができそうだ。まだ彫刻刀も用意してないし、字体のイメージも湧かないし、完成はまだまだ先になりそうです。

« 最近の出来事 | トップページ | 2歳 »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263331

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈:

« 最近の出来事 | トップページ | 2歳 »