無料ブログはココログ

« 地目変更 | トップページ | GW »

2010年4月18日 (日)

掛川新茶マラソン

やっぱり練習は嘘つかないということで、ろくに走ってもいないし、モチベーションもイマイチの状態で臨んだレースは事故ワーストタイムとなりました。

スタートからしばらくはコースが狭いのでのんびり入ったが、それからは時間を気にせず気持ちのいいペースで進む。途中からは時計を外し、10キロごとの時間表示だけを見る。

10キロ45分。入りが遅いのを差し引いたらそこそこのペース。20キロ1時間28分。後半ペースが落ちても3時間15分ぐらいでゴールできる?しかし23キロぐらいから苦しくなり、25キロ過ぎからペースが落ちだす。

30キロ2時間18分。この調子だと3時間半も苦しい。30キロ過ぎの上りの途中からとうとう歩き出す。しばらく走りと歩きを交互にしていたが、35キロぐらいからはほとんど歩きに。40キロ3時間41分。これは4時間も切れそうに無い、自己ワーストを覚悟する。

つま恋の敷地に入ってものんびり歩いていたが、後ろから4時間のペースランナーが追い抜いていく。え?まだ4時間過ぎてないんだ、じゃあちょっと走ってみよう。と思って走ってみたらそこそこ走れてごぼう抜き。3時間57分後半でゴールできました。でも今までのワーストは3時間53分、4分更新?となりました。

2時間ぐらいの走りなら誤魔化せるけど、フルはそういうわけにはいかなかった。とりあえず今後のレースは未定。今年はこのまま休養の年になるのかな?

« 地目変更 | トップページ | GW »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263350

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川新茶マラソン:

« 地目変更 | トップページ | GW »