無料ブログはココログ

« 売買契約 | トップページ | 地目変更 »

2010年4月 4日 (日)

日本平桜マラソン

3週前のレース後は週1、2回走る程度で、合計100キロも走ってないはず。しばらく体重計に乗ってないが、いつもよりは多いはずだし、腹回りもなんだか締りがない。気持ちもあまり乗らずにレースに臨むことになった。

とにかくぼちぼち、だけど家族が応援してくれる残り5キロ過ぎはがんばるを目標にする。

アップは5分ぐらいスロージョグをしただけ。さっさと着替え、スタート地点に並ぶ。

一応時計は持ったが、10キロ、20キロ地点でちらりと見ただけ。

前半の上りは、余裕があればがんばり、辛くなれば落とし、時たま入る下りは抑えてという感じで走る。関門までの1キロぐらいは少しがんばったが、あとは無難にこなす。下りに入る10キロ地点は44分台だった。

下りは抑え目に。ここから10キロぐらいはよく走るコースなので勝手が分かる。スタジアムを越えたあたりから一段階ペースを上げる。残り8キロぐらいからは行けるだけ行く。途中でだれるかなぁと思っていたけど、意外に持つ。残り5キロ過ぎの最後の上り、上り口での家族の応援、かっこ悪いとこは見せられないので、上りきるまで一杯に追い込む。こっからはいつも通りの惰性走り。20キロ1時間22分台。

結局、なんだか知らないけど最後まで持ち、1時間35分53秒、総合84位でゴール。

去年の記事を見てみると、ペースはほとんど変わらず、今年の方が40秒ほど速いタイム。去年は2週連続のレースの疲れがあったのかな?これくらいの距離ならそこそこ走れる実力がついてきたのかな?

さて、2週後はフルマラソン。本人は全く期待してないがどうなることやら。

« 売買契約 | トップページ | 地目変更 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263357

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平桜マラソン:

« 売買契約 | トップページ | 地目変更 »