無料ブログはココログ

« 新城トレイルレース | トップページ | 売買契約 »

2010年3月21日 (日)

ごたごたとは

ちょうど2ヶ月前、夫婦間に急に持ち上がった話題。それはマイホームを建てること。

人生ほとんど借家暮らしだった俺には全く興味のないことだったが、その時はなぜか妻の提案に首を縦に振った。

それから毎週末の度にモデルハウスや完成見学会など行ったり、平行して不動産探しもした。目ぼしい土地情報があると仕事帰りにチェックしに行ったり、ランニングがあちこちの団地巡りだったりしたことも。

そんなことしているうちに、当初の予算よりかなりオーバーだが、なかなかいいなぁっていう土地を見つける。が、妻は気に入らない。妻もいろいろ土地を見つけてくるが、俺の気に入った土地よりよく感じたとこは無し。

別に焦っているわけでもないけど、土地探しをしだして2ヶ月弱、最初にいいと思ったとこに契約をすることになりました。もうほとんど直感。とりあえずまだ周りに家があまり建ってないので、しばらくは見晴らしがよく気持ち良さそうです。

Ca3402320001

白い家の前から電柱のところまでの、草の生えたとこの土地をゲットします。

さて、平行しての家作りの方も直感で?もう1社に絞ってしまったような状態。いいのか悪いのかわからないけど、モデルハウスにいった瞬間に決まった感じ。2時間以上居座って嫌な客だったかも。結局、なんだかんだとこちらの要望をいろいろ聞いてもらい、今日までに大まかなプランを作成してもらった。

100321_18130001

100321_18120001

おお、なんか素敵だ。もうこれで話を進めてという思いだが、さすがに妻はあれこれ厳しい。実際、家にいる時間が長いし、いろいろやるのも妻だから仕方ないか。

今のとこは順調に進んでいるが、これからいろいろと問題が出てくるのか?やっぱりお金の問題が一番大きいのかなぁ?

« 新城トレイルレース | トップページ | 売買契約 »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263363

この記事へのトラックバック一覧です: ごたごたとは:

« 新城トレイルレース | トップページ | 売買契約 »