無料ブログはココログ

« ごたごたとは | トップページ | 日本平桜マラソン »

2010年3月28日 (日)

売買契約

今日の午前中、工務店の設計士さんと打ち合わせ。大まかな雰囲気は決まってきた感じ。

そのあと、その工務店が作った家を見学させてもらう。こじんまりしていて、緑が似合う家だ。施主さんもオープンで感じのいい方だった。自分でデッキや外溝を上手にしている。自分ではとてもできそうにないが参考になる。

家の中もやっぱりいい。ひなたぼっこしながらごろごろうだうだ、したいとこだがよそ様の家なのでそうは行かない。早く自分の家が欲しいと強く思う。妻も家の中の雰囲気は気に入ってくれてるので、この工務店のお世話になるだろう。

さて、午後は不動産売買の契約。印をうまく押せるか?少し緊張したが、難なく無事終了。これから農地転用の手続きをして、許可が下り次第、建物を立てる段取りができる。許可が出るまで2、3ヶ月かかりそうなので、それまでしっかりとプランを決めていきたい。

休日もあっという間に終わるが、先ほどからノドが痛くなる。風邪かな?風邪薬と栄養ドリンク「ユンパミン」を飲む。1本、30円ちょっとの優れものである。

100328_21440001

« ごたごたとは | トップページ | 日本平桜マラソン »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263360

この記事へのトラックバック一覧です: 売買契約:

« ごたごたとは | トップページ | 日本平桜マラソン »