無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年も最後

先週は15キロランを1回。

今日10キロほど走る。

おそらく明日は走らないのでこれが最後のトレだ。

今年の前半はアイアンマン。後半はフルマラソンに力を入れたが、フルだけは満足できない結果に終わったが、1年大きな故障もなくやり続けたことはよかったと思う。

まだまだトライアスロンにも魅力を感じるし、山の世界にもどっぷり浸かりたい気持ちもある。

その時その時の自分の気持ちが欲するように、これからも行動していくのだろう。今までやってきたように。

とりあえず、次が見つかるまでぼちぼちのんびり進んで行きたい。

そんなとこで今年を締めてみました。

2009年12月27日 (日)

小僧の休日

予定もなく、久々に朝寝坊できた休日。

天気もよく、朝食後、ベビーキャリーに小僧を乗せ散歩。

小僧の最近の流行は働く車。なので広い通りを歩きながら消防署まで散歩。

その帰り、公園で遊んでたらマンホールの消防車を発見。

091227_11110002

大喜びでなかなか帰ろうとしない。最後は無理やりキャリーに乗せ帰宅。

午後は知り合いの農家にお米を買いに行く。

ついでに畑に行き、野菜をもらう。

眠る寸前だったが、これで目が冴え上機嫌。

091227_14070001

その後、スーパーで買い物。

ゲームコーナーの車に釘付け。お金を入れてないので動いてないが、ハンドルやレバーをいたずらできて上機嫌。

091227_15100001

降ろそうとしたら駄々をこねて大泣き。はぁー。

なんだかんだで休日が終わる。

明日、もう一日仕事に行けば、年末年始の休みに入る。

身体もかなり休まり、次の目標に向けて進みたいとこだが、いまだ次が見つからない。

何か面白いことはないかなぁ・・・

2009年12月22日 (火)

なんと

日曜は終了後すぐ帰ってしまい、順位もわからずじまいだったが、

なんと15チーム中4位。正直びっくり。

高得点狙いが功を奏したのか?

まだまだロゲの余韻が残ってる・・・・

2009年12月20日 (日)

有度山ロゲイニング

今日は嫌がる妻と何もわからない息子を連れて、有度山ロゲイニングのビギナーの部(制限時間3時間)に参加。

12キロ以上ある小僧を背負い、しかも普段全く運動してない妻を連れてなので、以前の大会の様子や、地形図を眺めながら、事前にある程度のコースを考えていた。

運良く、考えてたコースに高得点が並ぶ。序盤のコースは固まった。後半は妻の体力次第で静大周辺を攻めることに。

スタート前に子供がぐずりだし、のんびり最後のスタートとなる。

まずは25西敬寺。既にチェックを終え、たくさんの人とすれ違う。その中にハリ天夫妻。写真を撮り、お互いの健闘を誓い別れる。

次は40海食崖、舗装のゆるい上りを行き、突き当たりの右のトレイルを少し行くと見つかった。ここから34三角点までは結構なアップダウンのトレイルが続いた。いつ妻がダウンするか心配だったが、ゆっくりだがペースも落ちず登りきってくれた。ここで既に1時間30分が経過、折り返し下ることに。

パークウェイに出て、しっかりと休憩。小僧はお昼寝中だ。

次は15ほこら。簡単に見つかるが残り50分。とりあえずゴールに向かって下る。

東名沿いに出たとき残り30分弱。38片山廃寺に行けそうなのでそちらに向かう。10分ほどで着き、静大に。まだ余裕があったので11静大50周年モニュメントもゲット。最後はゆっくり歩いてゴール。2時間57分ちょっと、163点、まずまずの結果だ。

       091220_10300001

個人的には全力を出せない歯痒さもあるが、家族と一緒に行動し、たくさん会話もし、楽しい時間を過ごせてよかった。

とにかくこの寒空の中、こんなことに付き合ってくれた妻に感謝。

まだ身体は何ともないといっているが、明日から筋肉痛や関節痛で地獄を見るはず。お大事に・・・・

2009年12月13日 (日)

袋井クラウンメロンマラソン

結果は大失速で残念。

3:08:08で、サブスリーはならず。

前半は後半のアップダウンに備えて貯金を作ろうと少しペースを上げて入ったが、周りのペースに巻き込まれて自分には速いペースになってしまった。

中間地点、1時間26分ちょっと。28分ぐらいでいいと思ってたけどもう遅い。とにかく行けるとこまで行こうと腹をくくる。しかし、25キロ手前で周りについていけなくなり、30キロ手前からは一人ペースの番うのろのろ走りとなってしまう。

ペースはともかく、とにかく歩かないよう楽なペースを続ける。そのうちそこそこ走れるようになり、残り5キロからは何人か抜けるようなる。

最後の走りはよかったが、やっぱり記録を出せなかったのは残念だ。でもまあこんな時もあるし、10分切れたのは走力がそれなりに付いてきたものだろうし、また次につなげればいいか。

順位は総合60位(飛び賞でメロンをゲット)、年代別18位。

ちなみに今週は、

月、火、水、木、10キロ。

今日42キロで計82キロ。

さあ来週は妻子を連れてロゲイニング。どうなることやら。

2009年12月 6日 (日)

あと一週間

月曜、15キロ。11月合計359キロ。350キロ超えたから良しとしよう。

火曜、水曜、15キロ。

木曜、近所22キロぐらい。

金曜、10キロ。

日曜、11キロぐらい。

今週は88キロ。

明日からはのんびり調整ランに切り替える予定。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »