無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

今週は

月曜、レース33キロ

火曜、7キロ

水曜、10キロ

木、金、土曜、15キロ

今日は嫁の実家の庭木の剪定のバイト?で、お休み。

合計、95キロ。

今月はあと一日で340キロちょい。400キロ達成は無理だったようだ。

2009年11月23日 (月)

東丹沢トレイルレース

風邪のため体調不良の中、行ってきました。

前日のロングドライブで悪化し、のどの痛み、悪寒、だるさ、顔面痛と何ともいえない状態でホテルに着く。薬を飲みいつもより早めに眠りにつく。

今日は昨夜よりはましだけど、本調子から程遠い感じ。でも2日の休養で足は軽い感じがする。とにかくスタートすることにした。

レースは朝から晴れ、暑くなりそうな予感。それでもウエアは長袖にする。

コースレイアウトを見る限り、ほとんど林道?という感じ。実際は想像以上で、4分の3が林道、しかも舗装された、といった感じだった。

結局、体調の悪さは走ってて全く感じず(少しタンがからんだが)、最後まで快調に走れた。

3:07:35で総合21位、年代別は8位で、今回も入賞できず。

でも3週後のフルマラソンをにらんで選んだレースだったので、いい刺激にはなったと思う。

目標は自己記録、ついでに3時間切り。はたしてどうなることやら。

先週のトレ

月曜、7キロほど

火曜、秋葉山(高瀬から山道コース)2時間強、15キロぐらい?

水曜、仕事後20キロ

金曜、仕事後15キロ

土日と体調不良で休養

合計57キロ。かなり少なめ・・・

2009年11月15日 (日)

今週は

月曜、16キロ

火曜、15キロ

水曜、28キロ

木曜、10キロ

金曜、10キロ

土曜、33キロ

日曜、10キロ

計、122キロ。

久々に走ったなぁ~という週でした。

2009年11月14日 (土)

試走

朝は大雨。なのでいつも通り?仕事を休む。

午後は晴れたのでランニングに出かける。

愛野公園からメロンマラソンのコースを走る。20.5キロ地点ぐらいからか。

浅羽町に入りコースがイマイチ分からなくなり、適当に進み、30キロ過ぎ地点からまた合流。残り10キロのアップダウンはいつ走ってもしんどい。

エコパスタジアムの周りを1周回ってゴール気分を味わう。時計を持ってないのでどれくらいで走ったのかナゾ。半分をそこそこのスピードで走っただけなのに、結構な疲労だ。ロードの長い距離にまだ慣れてないのかも。

エコパからはかなりスピードダウンで家に向かう。

3時間弱で家に着く。33キロぐらい走ったか?これで今週は110キロを超えた。

2009年11月11日 (水)

雨中ラン

本日は雨で仕事休み。

なので朝から少し長めのラン。

途中、メロンマラソンの残り10キロほどのコースを走る。何度通っても、えぐいコース設定だ。キロ6分ほどで走っても結構辛かった。

結局、2時間58分、28キロは走ったかな?もう少し走りたかったけど、雨がひどくなり退散。

ま、こんなもんでしょう。

2009年11月 8日 (日)

今月も一週間

今月に入り、あっという間に8日が過ぎる。

調整レース?まであと2週間。メロンマラソンまで5週間となった。

今はしっかり走りこまなきゃいけないけど、ちょっと山に気分が行ってる。

先週まで仕事で行ってた現場が標高1200M近辺の南アルプス深南部の入り口。そこで2週間ほど前に単独の登山者が行方不明になった。

そこのコースは何年か前に何度かトライしたことがあるとこ。迷った記憶もある。

その人を探したいということではなく、いろんな文献を読んだりしてると深南部という特異な地帯に非常に興味が湧くのである。

まだトライしたことないとこばかりだし、雪の積もる前に少しでも踏んでおきたい気持ちである。

でも体力的に余裕もないので計画だけで終わってしまうかもしれない。でもそのうちやっつけたいものだ。

さて、最近のトレは、

月曜、10キロ

火曜、10キロ

水曜、15キロ

木曜、15キロ

金曜、秋葉山往復10キロ、1時間15分。

日曜、実家から日本平山頂(ハイキングコース)シャトル約10キロ。

計70キロ。予定より少なめ・・・

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »