無料ブログはココログ

« 仕事後、秋葉山 | トップページ | 先週は・・・ »

2009年10月18日 (日)

久々に山

道の駅「フォーレなかかわね」に車を止め、7時55分出発。

いつもの通り、藤川の集落より大札山を目指す。クモの巣が多そうなので、最初の鉄塔まで林道を行く。Pa0_0007_2

朝は快調でノンストップで大札山まで行く。2時間弱、まあまあだ。 Pa0_0006_2

大札山からの富士山。 かすか過ぎて見えない?Pa0_0005_2

それから北尾根を林道まで下り、蕎麦粒山に向かう。蕎麦粒山は久々で、南尾根から頂上まで意外にタフでびっくりした。

大札山から1時間強、スタートから3時間ほどで到着。Pa0_0003_2

さすがにここまで来ると紅葉も始まり、秋の風景が見られる。

次は今日の目的地の高塚山。

蕎麦粒山から高塚山のルートは3年振りぐらいか?

快適で気持ちのいいコースだ。

蕎麦粒から1時間弱、スタートから3時間55分ぐらいで到着。だいたい予定通り。Pa0_0001_2

高塚山の頂上は明るく広く、休むにはいいところ。

でも竜馬や京丸方面に行く時、迷いやすいので要注意だ。Pa0_0000_2

5分ほど休憩して来た道を帰る。

蕎麦粒から山犬段に行き、林道を下る。

大札山の北尾根の登り口まで下る。ここで結構足を使ってしまい、大札山の上りがかなり苦しかった。

2回目の大札山は6時間弱。予定では7時間ゴールだが、遅れ気味か?ここから少しスピードを上げる。

長い時間走るのは久々なので、後半の下りがなかなかしんどい。林道を過ぎ、駐車場までのロード3キロをかなり飛ばす。

6時間57分でゴール。何とか予定の7時間でこなせてよかった。

距離はどれくらいになるのだろう?35キロぐらいにしとこう。

ということで、今週は、

月、火、水、木曜 仕事後10キロ。

金曜、仕事後、秋葉山10キロ。

日曜、山35キロ。

トータル85キロ、よくできました。

« 仕事後、秋葉山 | トップページ | 先週は・・・ »

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263433

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に山:

« 仕事後、秋葉山 | トップページ | 先週は・・・ »