無料ブログはココログ

« 10月になりました | トップページ | 今週は »

2009年10月 7日 (水)

遠州三山

昨日は朝から雨の中、一度やりたかった地元にある遠州三山(法多山尊永寺、医王山油山寺、萬松山可睡斎)巡りランを行う。

まずは法多山へ。いつものコースからエコパに向かい、メロンマラソンの逆走で法多山の境内へ。雨中の朝で静かでとてもいい雰囲気だ。本殿まで上り、拝んですぐ下りる。

次は油山寺だ。この頃には朝の通勤ラッシュになって車通りが激しく、なるべく車の少ないコースを選ぶ。油山寺は怪しい雰囲気?満天で好きである。三重塔や本殿を巡り、裏山のトレイルを下る。

ここから最後の可睡斎までは数キロ。本殿から奥の院に抜け、下りる。今年は火祭りを見てみたいものだ。

ここから宇刈川に出て家に帰る。3時間10分ほど。30キロちょっとは走ってるだろうか?

雨の中だったがいいトレーニングが出来た。

でも今日は走らなかった・・・・

« 10月になりました | トップページ | 今週は »

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263442

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州三山:

« 10月になりました | トップページ | 今週は »