無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

今月も終わり

月曜、近所21キロ。

火曜、仕事後15キロ。

水曜、仕事後8キロ(トイレに行きたくなり途中で終了)。

木曜、仕事後15キロ。

金曜、仕事後11キロ(帳尻あわせ、300キロ達成)。

土曜、仕事後秋葉山アタック10キロ。往復1時間17分36秒。

ということで合計310キロほど。一日平均10キロのノルマは達成。

さて、来月は350~400キロを目指す。が、疲れを溜めすぎて故障しないようにするのが大事。

メリハリのあるトレを心がけよう。

2009年10月26日 (月)

先週は・・・

月曜、5キロ、

火曜、10キロ、

木曜、10キロ、

金曜10キロの35キロ。全然足りない。

仕事の準備や体調が悪かったり、二日酔いだったり・・・

このままではノルマ達成が危ういので今週はがんばる。

ちなみに今日は21キロ走ってから、4ヶ月ぶりの献血。

血圧が100切ってるけど低血圧?

それより最近手足の冷えがひどく、靴下履かずには寝られなくなってしまった。

これも仕事の影響なのだろうか?

2009年10月18日 (日)

久々に山

道の駅「フォーレなかかわね」に車を止め、7時55分出発。

いつもの通り、藤川の集落より大札山を目指す。クモの巣が多そうなので、最初の鉄塔まで林道を行く。Pa0_0007_2

朝は快調でノンストップで大札山まで行く。2時間弱、まあまあだ。 Pa0_0006_2

大札山からの富士山。 かすか過ぎて見えない?Pa0_0005_2

それから北尾根を林道まで下り、蕎麦粒山に向かう。蕎麦粒山は久々で、南尾根から頂上まで意外にタフでびっくりした。

大札山から1時間強、スタートから3時間ほどで到着。Pa0_0003_2

さすがにここまで来ると紅葉も始まり、秋の風景が見られる。

次は今日の目的地の高塚山。

蕎麦粒山から高塚山のルートは3年振りぐらいか?

快適で気持ちのいいコースだ。

蕎麦粒から1時間弱、スタートから3時間55分ぐらいで到着。だいたい予定通り。Pa0_0001_2

高塚山の頂上は明るく広く、休むにはいいところ。

でも竜馬や京丸方面に行く時、迷いやすいので要注意だ。Pa0_0000_2

5分ほど休憩して来た道を帰る。

蕎麦粒から山犬段に行き、林道を下る。

大札山の北尾根の登り口まで下る。ここで結構足を使ってしまい、大札山の上りがかなり苦しかった。

2回目の大札山は6時間弱。予定では7時間ゴールだが、遅れ気味か?ここから少しスピードを上げる。

長い時間走るのは久々なので、後半の下りがなかなかしんどい。林道を過ぎ、駐車場までのロード3キロをかなり飛ばす。

6時間57分でゴール。何とか予定の7時間でこなせてよかった。

距離はどれくらいになるのだろう?35キロぐらいにしとこう。

ということで、今週は、

月、火、水、木曜 仕事後10キロ。

金曜、仕事後、秋葉山10キロ。

日曜、山35キロ。

トータル85キロ、よくできました。

2009年10月17日 (土)

仕事後、秋葉山

今日は休養。

昨日は仕事後に秋葉山にアタック。

倒木はそのままだったが、邪魔になる枝葉は片付けられ、かなり通りやすくなってた。

往復1時間15分台でこなす。

なかなかの走りにもかかわらず、今までのようなダメージもなく、少し強くなったイメージだ。

明日は半日ほど山に入る予定。

2009年10月11日 (日)

今週は

月曜、仕事後10キロ

火曜、遠州三山巡り30キロ

水、木曜、走らず

金曜、仕事後10キロ

土曜、仕事後秋葉山1往復10キロぐらい(台風後で倒木がすごかった)

日曜、近所を10キロ

合計70キロほど、何とかノルマはこなしてる。

仕事後は日没後になって暗くなってきたので、反射タスキやライトが必要になってきた。

秋葉山は1時間20数分、前回より10分ほど遅い。道が荒れてたのもあるが、ライトを持ちながらだとどうしても遅くなる。改善の余地あり。

次のレースのため、来週は山に入りたい。

2009年10月 7日 (水)

遠州三山

昨日は朝から雨の中、一度やりたかった地元にある遠州三山(法多山尊永寺、医王山油山寺、萬松山可睡斎)巡りランを行う。

まずは法多山へ。いつものコースからエコパに向かい、メロンマラソンの逆走で法多山の境内へ。雨中の朝で静かでとてもいい雰囲気だ。本殿まで上り、拝んですぐ下りる。

次は油山寺だ。この頃には朝の通勤ラッシュになって車通りが激しく、なるべく車の少ないコースを選ぶ。油山寺は怪しい雰囲気?満天で好きである。三重塔や本殿を巡り、裏山のトレイルを下る。

ここから最後の可睡斎までは数キロ。本殿から奥の院に抜け、下りる。今年は火祭りを見てみたいものだ。

ここから宇刈川に出て家に帰る。3時間10分ほど。30キロちょっとは走ってるだろうか?

雨の中だったがいいトレーニングが出来た。

でも今日は走らなかった・・・・

2009年10月 4日 (日)

10月になりました

今月は300キロオーバーを目標に決める。

1日、2日、3日と仕事後ラン、10キロ、計30キロ。

今日は朝飯前に21キロほどを2時間弱で走る。

とりあえず気持ちよく走れてるが、もう一工夫したいとこだ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »