無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ほぐしラン

今朝、そこそこ早く目が覚めたのでランニングに出かける。

意外に昨日のダメージがあり、ほぐしながらのランニングだ。

宇刈川に沿って、1時間20分ほど、13~14キロぐらいか。

しばらく、少しの距離でもいいから続けて走るようにしたい。

秋葉山タイムトライアル

盆休み以降まとまった雨も降らず、仕事も忙しいときて、週6日出勤が続きちょっと疲れ気味だったところに、同僚の大怪我や妻のダウンなども続き、心身ともに落ち込んだ日々を送っています。

そんなわけでしばらく更新せずにいたが、何とか次のレースも決まり、そろそろ本格始動と行きたいものだ。

さて、土曜は早めに仕事を終え、その足で秋葉山登山口駐車場に。

仕事後でそこそこ身体は温まっていたので最初から飛ばせた。いつも以上に走る区間も多く、上社本殿までちょうど50分で到着。軽く拝んで下り始める。下りは無茶しない程度で行く。駐車場着、1時間13分44秒。

今までちゃんと計ったことないが、自分にとっては速いタイムだ。もう少し下りを攻められたかもしれないが、最近山を走ってないのでこんなものだろう。

これからもたまにこういうのもいいかもしれない。

2009年9月 9日 (水)

記録会

結果は、残念。

40歳以上は3キロ走で、10分39秒でゴール。キロ3分33秒か、自分にしてはまずまずだろう。

でもトップに200M以上離された。さすが選手候補はスピードが違う。

これで諦めもついて、気持ちよく次に進めそうだ。

でも次は何を目指そう?

2009年9月 3日 (木)

ばてばて

9日の記録会に申し込みをする。

この記録会、12月の市町村対抗駅伝の選考会である。

タイム的にはとても選ばれそうにないが、何事も経験、ちょっとした挑戦だ。

ここ1ヶ月のスピード練習、タイム自体は速くなってないが、持続力がそこそこ付いた気がする。しかし、身体のあちこちが痛く回復も遅いので、続けて強いとこがやれない。やはり歳だ。

もうひと追い込みしたいが、仕事との兼ね合いもあるし、様子を見ながら調整しよう。

これが終わったらどうしよう?やはり今年最後にサブスリーを狙うか?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »