無料ブログはココログ

« 塩見岳 | トップページ | 休日 »

2009年8月23日 (日)

とりあえず次。

お盆休みは故郷で過ごし、毎朝(3日間)、日本平アタック。馬走ハイキングコースのシャトルだが、最終日はトレイル部分を2往復。とにかく暑かったし、トレイルはかなりスピードを上げたので、短時間だがそれなりに負荷がかかった。

その後は6~7キロをスピードの強弱をつけて走ったり、1キロのインターバルを数本こなしたりとスピードを意識したトレをする。

昨日はのんびりロングラン。だが暑さのためダルダルになる。家から茶ピア西方の小笠山へのトレイルに入る。小笠山からエコパに向かって折り返す。エコパで補給&給水&休憩。それから来た道を帰る。

最初の小笠山で気持ちが切れた感じに。そこからは惰性。6時間そこそこでやり終えるつもりが、7時間15分ぐらいかかる。でもまあ最後までやり遂げたからよしとする。

今後しばらくはレースの予定は入れてないが、9月6日に地区の運動会でリレーの選手に選ばれたけど、40歳以上の枠で若者の半分の距離でいいらしい(笑)

とりあえず怪我をしないで走ることと、9日に市の5000Mの記録会に出る予定。18分を切ってみたいが、実際は19分台がいいところかも。とにかくこれに向けてスピード練習をしばらく続ける。

« 塩見岳 | トップページ | 休日 »

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263457

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず次。:

« 塩見岳 | トップページ | 休日 »