無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

計画

レースも一段落し、心身ともに疲労のピークを迎え、すっかり落ち込み状態。

しばらくトレは休養で仕事に打ち込むつもりだったが、やっぱりそれだけでは物足りない。

ということで日帰りの山計画。

畑薙からMTBで二軒小屋→蝙蝠尾根から塩見岳(塩見小屋)のシャトル。

二軒小屋からのコースタイムは23時間ちょっと。

バイクの実力は未知数だが、1日の行程としてはなかなか面白そう。

とりあえずもう少し先だけど、しっかり準備をしていきたい。

2009年7月20日 (月)

大井川港トライアスロン大会

暑い!とにかく暑かった!

全種目ぼちぼちなタイム&順位で、2:32:45、総合41位でゴール。

2時間半は切れるかなって思ってたけど、暑さのため?これが実力か?この結果でした。

さてさて、しばらくトラからは疎遠になる予定だが、9月にレース出るかもなのであまり落とさないようにしよう。

2009年7月12日 (日)

スイム・ラン

今日はあいろんクラブ主催の三保スイム・ランに参加。

スイム1キロ、ラン10キロのレース形式だが、練習会という名目だ。

今回、去年懸賞で当たったトライスーツを初着用。なんかトライアスリートっぽいよ。

50数名の参加でスタートした。

今年は何度も海を泳いでいるので慌てることなくぼちぼち行く。

公式タイムで19分台、10位で上がる。

ランは勢いよくスタートするが、ペースが速すぎたらしくそのうちペースダウン。

しかもコースを2周回すると思い込んでいて(1周がいやに長いと思って走ってた)、ゴールする時にはかなり余力を残していた。実際、ランは15位のタイムだった。

総合7位でゴールしたが、もう1周走る気でいたので後10キロ走った。

最近、低負荷のトレしかしてなかったので、ちょうどいい感じでできた。

でも一つ問題が、アイアンマンで新調したシューズを素足ではいたら、靴擦れだらけになりシューズが血で染まった。とても来週までに完治しなさそう。靴下を履くか、違うシューズに変えるか、もう一度血だらけに・・・・

とにかく様子をみて考えよう。

2009年7月11日 (土)

ツール、ツール、ツール!!

ツールが始まり、毎日寝不足。

最後まで見たのはチームトライアルだけだけど、ゴール前数十キロ地点まで見てる。今日は全部見るだろう。山岳に入り、日本人の活躍は見られそうにないが、完走目指してがんばって欲しい。

仕事で5時半起きの片道2時間のドライブ。正直眠い。明日も清水までドライブ。でもって三保でスイム&ラン。これだけ寝不足で大丈夫なのか?ちょっと体調も下降気味、気をつけなければ。

来週のレース、なんかどうでもいい感じになってる。とりあえずベストは尽くすつもりだが・・・

それより家の周りの草刈の方が気になってる。何とかしなければ。

2009年7月 5日 (日)

ぼちぼちぼちぼち

アイアンマンから2週間。

レースレポートでもしようかと思ったけど、時間が経ち過ぎてそれどこじゃなくなってる。ま、いいか。

その後、さすがに疲れがしばらく残っていたが、最近ようやくぼちぼちとランやスイムをやりだした。バイクは今日ようやくタイヤに空気を入れ、サドルを換え、DHバーを取り付け、いつでも乗れるようにセッティング。といってもいつ乗ることやら。

さて、次のレースは2週後の大井川港トライアスロン。51.5キロとオレには短くきついレースになりそうだ。ショートは3年前のこのレース以来2回目。前回の記録なんか覚えてもいないし、モチベーションも下がってるのでレースもボチボチだ。肉離れにならないように気をつけよう。

昨日からツールが始まり、日本人2人出場ということでTVでレースを見てるけど、毎晩とてもゴールまで見れないね(早寝なので)。ちょっと残念。

ついでに自転車関連のサイトを見ていたら、先週のロードの女子の日本選手権に同級生が2位になっていた。まだバリバリにやってるんだな。俺もまだまだヘタってはいられない。がんばらねば。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »