無料ブログはココログ

« 久々に帰郷 | トップページ | ダウン »

2009年4月 5日 (日)

日本平桜マラソン

3年ぶり3回目のこのレース。前半の上りで無理をしなければ、そこそこ走りやすいコースか?だがそれ以上に注意するのが実家での食事。たまに俺が帰ると必ず揚げ物。嫌いじゃないけど量が半端じゃない。もう若い頃のような食欲はないというのに・・・

で、今回も山盛りのトンカツにエビフライ。セーブして食べたつもりが胃をやられて消化不良。胃がムカついたまま、スタートとなった。

前方に並んだため速い流れに乗る。だがオーバーペースだったのか上りに入るとすぐに苦しくなる。3キロぐらいで左大腿が張ってきて、ペースが落ちる。今日はダメかな?なんて思いながら上り続ける。頂上が近づくにつれだんだん調子を掴んできて、周りと同じペースで走れるように回復。10キロ、44分台。思っていたのよりいいペース。

下りは思い切って行くが最後だれて周りに置いていかれる。15キロ62分台。平坦路に入り残り8キロ、まだまだ行けそうだ。ここから一人一人パスしていく。南幹線に入り家族の応援だ。しっかり笑顔で駆け抜け、上り坂だが少しペースを上げる。20キロ1時間22分台。

残り3キロは惰性。ラストスパートはできなかったが、最後までペースを落とさずゴールする。23.4キロ、1時間36分31秒、総合80位。

1600人以上スタートしての80位ならなかなかも。胃の調子がよければもうちょい行けた?それでもこれぐらいの距離なら最後バテる事なくゴールできるようになったのは、強くなった証拠か?でもそれなりにダメージが残りそうなので、仕事の山行をどうこなすかが心配だ・・・

« 久々に帰郷 | トップページ | ダウン »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263519

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平桜マラソン:

« 久々に帰郷 | トップページ | ダウン »