無料ブログはココログ

« ぼちぼち、適当に | トップページ | 調子はいいのか悪いのか? »

2009年2月15日 (日)

暑い!

水曜、バイク、ローラー台1時間

木曜、10キロラン

金曜、スイム、ドリル30分&1000M1本

土曜は仕事休みになったので朝から小笠山を攻める。エコパに車を置き、スタート。今回は去年なんとなく買ったトラブーコの試し履きもしてみる。

散策コースを一つこなし、ビオトープから法多山へ抜ける道から尾根に出て小笠山に。1時間10ほどで到着。そこから電波塔を経て西に延びる尾根をトレイル終点まで行き、折り返す。電波塔からのコースは地元のランニングクラブの練習コースらしく、10名ほどのランナーが走っていた。併走することはなかったが、他人が走ってると何故か意地になってスピードが上がってしまう。スタートから1時間57分で折り返し地点に到着。1分ほど休憩して再スタート。しかし暑かった。塩が噴いて顔がひりひりする。静岡で25℃、この辺も20℃は軽く超えていたはずだ。2回目の小笠山ではかなりバテバテ状態、完全にペースオーバーだ。腹摺峠からエコパまでのアップダウンは疲れた足にはかなり堪える。駐車場に3時間58分で到着、何とか4時間切れてとりあえず満足。

トラブーコはかかとのホールド感が弱く、上りでずれるし、脱げそうな感じだったが、そのうちしっくりしてきて気にならなくなった。ソールは薄すぎず硬すぎずでいい感じだったし、雨上がりの下りも全く問題なかった。次のレースで使ってみたい気になった。

レースといえば、後半のアップダウンを走りながら「新城の方がまだきついんだろうなぁ・・・」と思いながら、やっぱ今年も出ようって事になり、帰ってから早速申し込み。ついでに次の週の日本平桜マラソンにもエントリー。こちらは帰省も兼ねてです。実家のすぐ近くがコースなので。

やっぱりトレイルを走るのがいいと実感した週末でした。

« ぼちぼち、適当に | トップページ | 調子はいいのか悪いのか? »

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263548

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« ぼちぼち、適当に | トップページ | 調子はいいのか悪いのか? »