無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

雨、雨、雨・・・

今週は雨が続く。なのであまり仕事してない。あまりというか2日しかしてない。

でもトレーニングは続く。

月曜、スイム、ドリルいろいろ40分ぐらい、500M泳。

水曜、雨中、20キロほどラン。

木曜、ローラー台1時間30分。

金曜、ローラー台1時間。スイム、200M×10本(3分50秒サークル)

明日は軽く走るか・・・

2009年2月22日 (日)

調子はいいのか悪いのか?

火曜、バイクローラー台1時間

水曜、スイム、メイン1500M×2本(1本目27分、2本目27分ちょっと)

木曜、バイクローラー台1時間

金曜、ラン15キロ

土曜、(ラン1キロ+バイクローラー台10分)×5セット+ラン1キロ、1時間26分ぐらい

日曜、軽くラン5キロ。

今日は身体がだるかったが、ボチボチ出来るので良しとしよう。

2009年2月15日 (日)

暑い!

水曜、バイク、ローラー台1時間

木曜、10キロラン

金曜、スイム、ドリル30分&1000M1本

土曜は仕事休みになったので朝から小笠山を攻める。エコパに車を置き、スタート。今回は去年なんとなく買ったトラブーコの試し履きもしてみる。

散策コースを一つこなし、ビオトープから法多山へ抜ける道から尾根に出て小笠山に。1時間10ほどで到着。そこから電波塔を経て西に延びる尾根をトレイル終点まで行き、折り返す。電波塔からのコースは地元のランニングクラブの練習コースらしく、10名ほどのランナーが走っていた。併走することはなかったが、他人が走ってると何故か意地になってスピードが上がってしまう。スタートから1時間57分で折り返し地点に到着。1分ほど休憩して再スタート。しかし暑かった。塩が噴いて顔がひりひりする。静岡で25℃、この辺も20℃は軽く超えていたはずだ。2回目の小笠山ではかなりバテバテ状態、完全にペースオーバーだ。腹摺峠からエコパまでのアップダウンは疲れた足にはかなり堪える。駐車場に3時間58分で到着、何とか4時間切れてとりあえず満足。

トラブーコはかかとのホールド感が弱く、上りでずれるし、脱げそうな感じだったが、そのうちしっくりしてきて気にならなくなった。ソールは薄すぎず硬すぎずでいい感じだったし、雨上がりの下りも全く問題なかった。次のレースで使ってみたい気になった。

レースといえば、後半のアップダウンを走りながら「新城の方がまだきついんだろうなぁ・・・」と思いながら、やっぱ今年も出ようって事になり、帰ってから早速申し込み。ついでに次の週の日本平桜マラソンにもエントリー。こちらは帰省も兼ねてです。実家のすぐ近くがコースなので。

やっぱりトレイルを走るのがいいと実感した週末でした。

2009年2月10日 (火)

ぼちぼち、適当に

先週はローラー台、1時間を2日、30分を1日、プールは1日、ラン10キロ。

昨日はローラー台1時間。今日はスイム、メインは40分間泳。

仕事で駆けずり回ってるので身体はしんどい。

スイムにバイク、徐々にだけど動きに慣れてきている。あと1ヶ月もすれば例年並のレベルに到達できるのか?

2009年2月 1日 (日)

良いのか悪いのか

水曜、スイム、計2500Mぐらい。

木曜、バイクローラー台、1時間。

金曜、スイム、メインは25M×40本(30秒サークル)&1000M。

土曜、バイクローラー台、1時間。

日曜、ラン15キロほど。

今週からバイクは軽い負荷で90回転を目安にする。

スイムはまだ感覚が今ひとつつかめない感じだが、もう少し今の調子で泳いでみる。

そろそろ休日の練習をもう少し長い時間したいのだが・・・

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »