無料ブログはココログ

« 今週は | トップページ | 完全休養 »

2009年1月25日 (日)

三島楽走会60キロ耐久レース

今回で25回目を迎えるという歴史あるレース。

規模は小さいながらも手作り感のある運営が気に入って、今年も参加になりました。

ランの練習はほとんどしてないので完走できればいいやと思っていたけど、いざスタートしてみると意外と体が軽いので気持ちのいいペースで走り出す。気温も上がらない予報だったけど、日差しがあり風もそこそこだったので寒くは感じなかった。1周目で手袋とウインドブレーカーを脱ぐ。

5周目までは調子よく、もう一人と併走してキロ5分を切るペースで進む。6周目でトイレに行った時に離されそこから一人旅。だんだんペースが落ちる。7周42キロを3時間30分を切っていたのでひと満足。さらにペースが落ち、足の付け根に違和感があり、足が上がらなくなってきた。

9周目10周目の信号からの上りが走れなくなり歩く。後半の3キロは惰性でやり過ごした。5時間16分57秒でゴール。3年前に完走した時より1分ほど遅かった。最近、長い時間身体を動かすことをしてなかったから落ち込みが激しかったのか?

Ca340151 次はきっちり5時間を切りたいのだが無理だろうか?

この大会で毎回会う、第1回TTRで一緒に鴨沢泊だったT木さんに新城の参加を勧められたが、まだ考え中と答えておきました。

新城か4月の日本平かどっちかまだ悩んでる最中です。2月に入った頃には決めてることでしょう。

しかし、ほんとしんどかった。たまにはこういう刺激を身体に入れないと強くならないんだろうと実感しました。違うかな?

« 今週は | トップページ | 完全休養 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263563

この記事へのトラックバック一覧です: 三島楽走会60キロ耐久レース:

« 今週は | トップページ | 完全休養 »