無料ブログはココログ

« 今年はよく走りました | トップページ | 初ローラー&初スイム »

2009年1月 2日 (金)

走り初め

明けましておめでとうございます。

今年もガツガツがんばります。

さて、2日は恒例の清水健走会の新春マラソンに参加。

朝6時半過ぎに家を出て、ハイキングコースを通って日本平に向かう。空気が冷たくて手が痛い。頂上につくころには日も指し始め暖かくなってきた。頂上から市街地から富士山を望む。自分にとってこの場所が1年の初めも閉めも迎えるにはいいとこである。

旧道を下り三保に向かう。海岸線を行こうと思ったが間に合うか不安だったので内海沿いのサイクリングコースを走る。会場には8時半過ぎ、ちょうど開会式が始まるとこだった。スタート前にスーパートライアスリートのE藤さんにあいさつ。今年はアイアンマンに出るつもりと宣告。五島で会いましょう、の言葉で別れスタートに。

9時スタート。片道1.5キロのコースを2往復の6キロ。前半はとりあえず様子見。3キロを12分数十秒で通過。余裕があったのでペースを上げる。があまり続かず、最後はだれる。24分3秒でゴール。例年より遅いけど、1年の初めはこんなもんでしょう。

自称?日本一の甘酒をもらい、富士山を眺めながら飲み干す。いい気分だ。

すぐに家までの10キロほどの道のりを1時間かけて帰る。

正味3時間半ほど、30キロちょっと走ったかな。しかし、静岡の正月は暖かくていいものだ。

« 今年はよく走りました | トップページ | 初ローラー&初スイム »

ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263582

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

« 今年はよく走りました | トップページ | 初ローラー&初スイム »