無料ブログはココログ

« 今週末は久々レース | トップページ | 今週は »

2008年11月 9日 (日)

ジュビロ磐田メモリアルマラソン

朝から小雨の降るあいにくの天気。肌寒いが風も無く、コンディションとしてはまずまずか。

3、4年前に一度出て、常に上りか下りで、中盤の上りで尽き果てた思い出があり、ボチボチ行って後半勝負で行こうと思い描く。

今年のスターターはオフト監督だった。昨日はダービーマッチに勝ち、機嫌は良さそうだった。オフトというと20数年前、高校の部活でオフトのトレーニングでボールを使ったサーキット的反復練習をしたのを思い出す。

スタートしてしばらくは登りが続く。キロ4分10秒前後で進む。目標は1時間半だからまずまずだ。6、7キロになる頃には体も軽くなり、下りになったこともありキロ4分前後で進む。中間地点、43分で通過。1時間27、8分でゴールできそうだ。

折り返してからの上りも力強く進める。走り込みの成果か?後半の下りに入りしばらく一人だったが、残り5キロぐらいで一人に抜かれる。でもそこで切れずにその人を目標に走る。おかげで何人か抜きゴール。

後半は41分半ぐらいで走り、自己記録を30秒ほど更新!!正直びっくりです。

総合順位はわからないが、年代別で15位だったようだ。

フルマラソンまであと5週。こちらも自己記録と行きたいものだ。

« 今週末は久々レース | トップページ | 今週は »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263603

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田メモリアルマラソン:

« 今週末は久々レース | トップページ | 今週は »