無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

追い込み

2日ほど完全休養して、何とか練習再開。

土曜は職場から自宅までランニング、35キロ。

この時期、毎年恒例のトレ。真っ暗な峠を越えなければならないので、事故のないよう無理のないペースで進む。途中2度補給休憩をしてゴールする。3時間12分ほど。昔はすごく遠く感じたけど、最近は楽勝だ。もっとペースを上げるべきなのか?

今日、日曜は車を取りに職場までランニング、35キロ。

こっちのコースの方が上りが多く辛い。身体がパンクしないようにCW-Xのプロタイツを何年振りかにはく。疲れが残っているので無理のない一定のペースで進む。15キロほど走って休憩、まだまだ元気。20キロ地点で少しストレッチ、ここから峠越えなので気合を入れなおす。このコースは自転車の練習コースにもなっていて、日曜はたくさんのロードレーサーが通る。峠最後の急登に入りチームの集団が抜いていく。最後尾にサポートカーが付いた。峠まであとわずかだったし、面白そうなので最後尾にくらいつく。多少離されたが、ほとんど変わりないペースで走れたので満足。峠を越え残り9キロ、惰性で進む。3時間10分で到着。昨日より速い!!休憩が少なかったからだろう。

これで今週は90キロ。無理やりだったが何とか追い込めた。

あとは体調を整えるように走りたい。

2008年11月28日 (金)

最近は

先週は15キロを5日間、75キロ。

今週は腰痛発生のため、15キロ1日と5キロ1日走っただけ。

明日からは走れそうだが、無理をしない方がいいのか?

一番追い込みたい時に追い込めなくなって、不安になってきた。

でもまだ2週間あるので、何とか立て直したい。

2008年11月16日 (日)

再開

足の腫れ、痛みともだいぶよくなり、今日からトレ再開。

のんびり海まで行ってサーフィン見学。

27、8キロといったとこか。

今週は、

月曜8キロ、火曜17キロ、今日28キロとして、

合計53キロ。休んだ割にはまあまあか。

2008年11月13日 (木)

とりあえず

今日も腫れと痛みは引かず、仕事休んで病院に。

とりあえず骨には異常無し、ひどい打撲だけでした。

痛みが引けばすぐ走れるでしょう。一安心です。

しかし、動いてなくても腹が減る。朝食2回食べたのにもうお腹がぐうぐう。

休養中に積み上げたものが崩れてしまうのか・・・・

2008年11月12日 (水)

はぁー・・・

今日、ちょっと木とケンカして足を痛める。

Ca340121 分かりづらいけど、結構腫れてます。

指は動くし、軽くなら足も着けるので骨には異常なさそうだけど、痛みはひどい。

明日も痛みが続くようなら病院行き。

多少の痛みなら仕事行き。

Ca340120  

さて、どうなることやら・・・

どっちにしろしばらく走れません(ノ_-。)

2008年11月 9日 (日)

今週は

月曜、休養。

火曜、15キロラン。水曜、20キロラン。木曜15キロラン。

金曜、休養。

土曜、10キロラン。

日曜はアップとレースで25キロくらい。

合計85キロ。来週も少し距離延ばそうか?

ジュビロ磐田メモリアルマラソン

朝から小雨の降るあいにくの天気。肌寒いが風も無く、コンディションとしてはまずまずか。

3、4年前に一度出て、常に上りか下りで、中盤の上りで尽き果てた思い出があり、ボチボチ行って後半勝負で行こうと思い描く。

今年のスターターはオフト監督だった。昨日はダービーマッチに勝ち、機嫌は良さそうだった。オフトというと20数年前、高校の部活でオフトのトレーニングでボールを使ったサーキット的反復練習をしたのを思い出す。

スタートしてしばらくは登りが続く。キロ4分10秒前後で進む。目標は1時間半だからまずまずだ。6、7キロになる頃には体も軽くなり、下りになったこともありキロ4分前後で進む。中間地点、43分で通過。1時間27、8分でゴールできそうだ。

折り返してからの上りも力強く進める。走り込みの成果か?後半の下りに入りしばらく一人だったが、残り5キロぐらいで一人に抜かれる。でもそこで切れずにその人を目標に走る。おかげで何人か抜きゴール。

後半は41分半ぐらいで走り、自己記録を30秒ほど更新!!正直びっくりです。

総合順位はわからないが、年代別で15位だったようだ。

フルマラソンまであと5週。こちらも自己記録と行きたいものだ。

2008年11月 5日 (水)

今週末は久々レース

先週は月~土曜、10キロランで週60キロ。

日、月曜と仕事や諸々で休養。

火曜15キロ、水曜20キロと距離を延ばす。

金曜は完全休養になりそう(昼間っから飲み会)、明日と土曜はそこそこ走る予定。

日曜はハーフマラソン。レース自体は4月以来だ。目標はあくまで12月のフルなので、今回はレーススピードに慣れるのを意識して走りたい。といいつつ、突っ込んで潰れそうだが・・・ とりあえず1時間30分は切りたいものだ。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »