無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

今週は

月、火、水、木曜、仕事後10キロラン

金曜、秋葉山アタック25キロほど

土曜、仕事後10キロラン

日曜、休養

今週は75キロ。4週合計で286キロ。一応、予定通りということで○

2008年10月24日 (金)

秋葉山

朝、職場に行くが雨で休みに。でもその足で秋葉山に登る。

雨の中スタートするが気温が高く寒くはない。

ロードを4キロほど走り、犬居城址の上り口からトレイルに入る(ここから東海自然歩道)。原の集落までのわずかな間だが気持ちのいいトレイルだ。

集落を抜け秋葉山の登山道に入る。だんだん雨が強くなる。半分ほど行くと中高年の10人ほどの団体を抜く。この雨の中登るなんてツアーだろうなと思う。大体いつもと大差なく上社に到着。ここから作業道を伝って麓まで下りようかと計画していたが、雨、風共に強くなってきたのでシャトルすることに。

犬居城の手前の北方向の尾根に鉄塔道があった。この尾根を辿って行けば、去年よく入った鉄塔道と繋がってるはずと思い、迷わず進む。ところどころ倒木や路肩が崩れてるとこがあるが、なかなかいいトレイルだ。無事、知ってるとこまで出るが、まだ体力に余裕があったので道らしいとこをいろいろ巡ってみる。結局、知ってる道に戻り下山したが、今度地図を持って探検する価値はある。

3時間17分、25キロぐらいといったとこかな。

職場近くで新しいトレイルを発見できたのは収穫でした。

2008年10月19日 (日)

今週のトレ

月曜、6キロ

火曜、15キロ

水木曜、10キロ

土曜、20キロ

日曜、10キロ   合計71キロ

毎日走ることにだいぶ慣れてきた。

そろそろ休日に長い距離をやりたいものだ。

2008年10月12日 (日)

今週は

月曜、秋葉山アタック、10キロほど、1時間18分。

水、木、金曜、仕事後10キロラン

土曜、近所20キロゆっくりラン

日曜、近所10キロラン

合計70キロ。疲労がかなり溜まってが、今日はのんびりしたので少し抜けたか?

2008年10月 5日 (日)

本格始動

11月にハーフ、12月にフルのレースを入れる。

最大の目標はフルで自己記録更新&市内在住で1位になり広報に載ること。3時間一桁を狙います。

とりあえず今月は月間300~350キロの走り込みをしたい。

で、今週は、

月曜、仕事後10キロ

火曜、近所を10キロ

水、木、金曜、仕事後10キロ

日曜、実家より日本平ハイキングコース(馬走より)で日本平山頂に登り、頂上からトレイル口の歩道橋まで下り、また頂上まで。それから桜マラソンのコースを有東坂まで行く、20キロほどか?

今週は70キロ走る。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »