無料ブログはココログ

« 今週は | トップページ | ほぐしラン »

2008年3月23日 (日)

新城トレイルレース

昨年は第1回、悪天候も重なって100人強の参加だったレースが、

今年は300人を超える、賑やかな大会となった。

昨年は総合4位といい成績が取れたが、

人数も増えてレベルが上がったようなので、去年よりいいタイムで、

出来れば年代別表彰を目標にスタートについた。

スタートしてしばらくは林道のゆるい登り、みんなペースが速い。

走りこんでるおかげか、快調に走る。

トレイルに入っても気になるほどの渋滞はない、快調だ。

しかし、前半最初の尾根コースの下りで見事に転ぶ。

右手、右足を擦過傷、左ひざもぶつけ、軽い出血。ちょっと動転したが、痛みはないのですぐに先に進む。でもこれからキツイ下りは慎重になる。

前半チェックポイント24位で通過。

後半はエンドレスのようなアップダウン。気分はアップ8割、ダウン2割といったとこ。

気温も上がり、さらに追い討ちをかける。

後半は何とかペースが落ちずに前の人をパスしていける。

しかし疲労はピークで、両足のいろんなとこがピクピクと痙攣の兆し。

最後の岩場の連続でまた転ぶ。歩いていたのでダメージはなかったが、両足がつる。

ちょっと立ち止まったが何とか復活。

最後の下りは意地で走り、ようやくゴール。

4時間34分18秒

総合13位 (338人中)

40代男子の部 4位 (103人中)

残念ながら表彰対象にはならなかったが、

去年のタイムを10分以上縮めたし、去年の優勝タイムよりいいので良しとしよう。

ダメージはかなりあるけど、充実したレースになりました。

« 今週は | トップページ | ほぐしラン »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263709

この記事へのトラックバック一覧です: 新城トレイルレース:

« 今週は | トップページ | ほぐしラン »