無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

ラン

今日は10キロ弱。

ねむい・・・

2008年3月27日 (木)

走る

今日も10キロ。

ペースはほどほど。

走る元気はあるが仕事が辛い。

2008年3月26日 (水)

チームコンタ

チームコンタの代表、ネコのコンタが18日に亡くなった。

若い頃は野山を駆け、小動物を捕まえては家の中で解体ショー、といった感じのアスリートネコだった。最近はのんびり余生を送ってたんだけど・・・

これからもコンタの名を背負って、活躍できるようにがんばって行きたい。

Kon Vfts0036 Vfts0032 Vfts0032_2

仕事後ラン

のんびり10キロほど。

下半身より、上半身の方が疲労が残ってる。

2008年3月24日 (月)

ほぐしラン

身体をほぐすため20キロほどラン。

15キロほどはのんびり走ったが、そこから3キロぐらい今日の全力で走る。疲れた。

明日は休養にしたい。

2008年3月23日 (日)

新城トレイルレース

昨年は第1回、悪天候も重なって100人強の参加だったレースが、

今年は300人を超える、賑やかな大会となった。

昨年は総合4位といい成績が取れたが、

人数も増えてレベルが上がったようなので、去年よりいいタイムで、

出来れば年代別表彰を目標にスタートについた。

スタートしてしばらくは林道のゆるい登り、みんなペースが速い。

走りこんでるおかげか、快調に走る。

トレイルに入っても気になるほどの渋滞はない、快調だ。

しかし、前半最初の尾根コースの下りで見事に転ぶ。

右手、右足を擦過傷、左ひざもぶつけ、軽い出血。ちょっと動転したが、痛みはないのですぐに先に進む。でもこれからキツイ下りは慎重になる。

前半チェックポイント24位で通過。

後半はエンドレスのようなアップダウン。気分はアップ8割、ダウン2割といったとこ。

気温も上がり、さらに追い討ちをかける。

後半は何とかペースが落ちずに前の人をパスしていける。

しかし疲労はピークで、両足のいろんなとこがピクピクと痙攣の兆し。

最後の岩場の連続でまた転ぶ。歩いていたのでダメージはなかったが、両足がつる。

ちょっと立ち止まったが何とか復活。

最後の下りは意地で走り、ようやくゴール。

4時間34分18秒

総合13位 (338人中)

40代男子の部 4位 (103人中)

残念ながら表彰対象にはならなかったが、

去年のタイムを10分以上縮めたし、去年の優勝タイムよりいいので良しとしよう。

ダメージはかなりあるけど、充実したレースになりました。

2008年3月21日 (金)

今週は

月曜、10キロ、軽め。

水曜、10キロ、強め。

金曜、10キロ、かなり強め。

今週は30キロしか走ってない。ま、いいか。

日曜は今年最初で最後のトレイルレースになりそう。

昨年よりいい順位は無理そうなので、いいタイムを狙いたい。

2008年3月14日 (金)

雨錬

今日は予想に反して雨の降りが遅く、トレが午後からとなり、3時間のランニングに。

エコパまで車で行き、そこから小笠山へのトレイルへ。

先日購入した、ゲルフジ2007年モデルの試し履きも兼ねる。

雨は結構降っていたが、濡れても寒くなく、快適だった。

しかし、時々雷がなるので少し怖かった。

1時間ちょっとで小笠山に。そこから中継塔、そこから西に延びる尾根を行く。

1時間半ほど行ったとこに三角点があり、そこで折り返し。

小笠山を経由し、エコパに。3時間弱で到着。

もう少し長い時間をやれればいいのだが、今日はそれなりにいいトレが出来た。

2008年3月13日 (木)

ぼちぼち

今週はサボリ気味。

火曜、仕事後に15キロラン。そこそこ速め。

今日、仕事後、近所の20キロコース。途中からかなり速め。

明日雨なら小笠山方面に行きたい。

2008年3月 9日 (日)

夜錬 秋葉山

今日、出かける予定があったので、

昨日、仕事が終わってから秋葉山に行く。

予定は4往復、5時間半目安。

午後6時に登山口駐車場スタート。

7合目辺りまではライト無しで行けたが、それからはライト片手に行く。

1回目はしんどかったが、2回目は調子が上がってきて、いいペース。

でも3回目には寒さと、久々の夜錬で気持ちが萎え始める。

帰りに何を食べようかと必死に考えるようになる(笑)

ということで3回目でジ・エンド。駐車場まで降りる。4時間20分もかかる。

帰り、しょっぱいものが食べたくなり、マクドでダブルチーズバーガーとポテトを買って帰りました。

で、今日は休養・・・

2008年3月 7日 (金)

今日もラン

すっかりラン一筋の毎日。

今日も10キロ、ボチボチと。

23日は久々にトレイルレースに参加。それに備え、明日は夜錬予定。

2008年3月 6日 (木)

ラン

月曜、ゆっくり10キロ。

火曜、休養。

水曜、ゆっくり10キロ。

木曜、かなり速く10キロ。

身体がだんだん絞れてきた。

2008年3月 2日 (日)

静岡駿府マラソン

今回は2年ぶり4回目の出場となります。

2年前は自己記録出したけど、今年はあちこちに不安があるので、1時間半を切ることを目標にする。ハーフ自体も2年振り、スピードレースになるのでしっかり時間を見ることに。

スタートからいい天気、気温は高くなりそうだ。

前の方からスタートしたが混雑でペースが掴めない。結構、飛ばしてる感じだったが、5キロ21分で通過。これだと1時間半切れるかどうかだ。

でもここからスピードに身体が慣れてきて、前の人を目標にどんどんパスできるようになる。10キロ地点41分ちょっと、この5キロ、キロ4分で走る。

ちょっと苦しくなってきたが同じペースでまだまだ行ける。オーバーペースか?でももう止まれない。15キロ地点1時間1分、まだキロ4分ペースで行ってる。

残り5キロからはかなりいっぱいいっぱい。でもまだ人をパスできる。残り2キロでさらにペースを上げる(実際はペース維持?)20キロ地点1時間21分ちょっと。キロ4分ちょっと。

結局、1時間25分28秒でゴール。自身、2番目の記録でした。満足満足。

総合 約2200人中207位

40代の部 約550人中23位

Ca340075001 おまけ:今日のコンタcat

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »