無料ブログはココログ

« ラン | トップページ | 初トレイル? »

2008年1月27日 (日)

60キロ走

今日は三島楽走会主催の60キロ耐久レースに参加してきました。

3キロ登って3キロ下る一周6キロのコースを10周という、そこそこハードなコースです。

今回も時計なしで臨む。

1、2周と結構楽に行く(一周29分ちょっと)。3周目から周りのペースが上がったのでついていく(28分ちょっと)。しかし、ペースが速かったので5周目に少しペースを落とす(30分弱)

でも、時、既に遅し。先月のフルマラソンで痛めたとこが痛み出す。6周目にはかなり痛くなったけど何とか走れる(31分弱)。このじてんで、ひどくしても仕方ないので、リタイヤを決意。でもまだ走れるし、7周42キロという距離まで無理せず走る。最後は36分近くかかり、42キロ3時間31分台でリタイヤしました。

2年前参加した時は5時間8分で完走。これを上回るペースで行けてたのに残念。

長い距離走らなければ足は何ともないが、これだけ治らないと心配だ。しばらく負担をかけないようにした方がいいのか?でも仕事してたら一緒なんだけど。

次は3月までレースは無し。のんびり騙し騙しやるしかなさそうだ。

注) ラップタイムは記録証より

« ラン | トップページ | 初トレイル? »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/38263752

この記事へのトラックバック一覧です: 60キロ走:

« ラン | トップページ | 初トレイル? »