無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

60キロ走

今日は三島楽走会主催の60キロ耐久レースに参加してきました。

3キロ登って3キロ下る一周6キロのコースを10周という、そこそこハードなコースです。

今回も時計なしで臨む。

1、2周と結構楽に行く(一周29分ちょっと)。3周目から周りのペースが上がったのでついていく(28分ちょっと)。しかし、ペースが速かったので5周目に少しペースを落とす(30分弱)

でも、時、既に遅し。先月のフルマラソンで痛めたとこが痛み出す。6周目にはかなり痛くなったけど何とか走れる(31分弱)。このじてんで、ひどくしても仕方ないので、リタイヤを決意。でもまだ走れるし、7周42キロという距離まで無理せず走る。最後は36分近くかかり、42キロ3時間31分台でリタイヤしました。

2年前参加した時は5時間8分で完走。これを上回るペースで行けてたのに残念。

長い距離走らなければ足は何ともないが、これだけ治らないと心配だ。しばらく負担をかけないようにした方がいいのか?でも仕事してたら一緒なんだけど。

次は3月までレースは無し。のんびり騙し騙しやるしかなさそうだ。

注) ラップタイムは記録証より

2008年1月19日 (土)

ラン

今週は仕事後に少し走る。

水、木、金曜と5キロほど走る。

まだ体重オーバー。ボチボチ減らします。

2008年1月13日 (日)

最近は

少し強い身体を作ろうと、筋トレを兼ねたサーキットトレを取り入れてる。

あと同僚とサッカーボールを蹴り合ってる。そのためか前脛骨筋が筋肉痛だ。

今日は8キロほど走ったとこの公園でサーキットトレ。

その後12キロほど走る。

2週後にはロードを60キロ走る。

それまで強い身体つくりをしようと思う。

2008年1月 4日 (金)

走り初め

31日、走り納めで15キロほどランニング。

2日、清水健走会の走り初めに参加。

その前に自分の走り初め、会場まで走る。変わりゆく故郷を1時間ほどかけ三保まで走る。快晴で富士山がきれいだ。

毎年の6キロの部に参加。アップはバッチリなので、身体は軽く、徐々にペースが上がった。24分弱、7番目にゴールか?

甘酒をいただき、休憩後、日本平経由で帰る。先日痛めた足首がだんだん痛くなる。日本平のトレイルの下りはかなり痛かった。トレイルはしばらく無理だろうか?

お昼前にゴール。30数キロほど走ったか?いい走り初めになりました。

Ca340060 三保海岸からの富士山。

Ca340062 海岸線にいた野良猫。

やたら人なつっこい。

Ca340065 日本平の売店前にいる野良猫。

たいやきをおねだり。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »